アフィリエイト 諦めない

アフィリエイト初心者
3ヶ月続けたけど収益が発生しない...辛い

ブログ初心者
AdSenseにも合格出来ない俺って、アフィリエイトで稼ぐなって事...
挫折しそう

あと記事を書かなければ稼げない!って分かっているんだけど、

アフィリエイト初心者
記事を書いても、収益発生しないしな....

とネガティブになったり、

もっと酷い場合は「自分のやり方が間違っているのでは?」と不安になり、ノウハウばかり追い求めて記事が書けなくなりますよね。

その気持ち凄く分かります。

 

では稼げないから諦めるべき?となる必要はありません。

この記事をご紹介する方法を使う事で、「淡々とブログ」を書き続ける事が出来るようになり、最終的には稼げるようになります!

私自身、3年間ノウハウコレクターで収益0でしたが、そこから淡々とブログを書き続けたら日給7万まで成長しました。

秋月
具体的には5ヵ月目に1万。
1年後に10万。2年後に日給7万とかですね

関連:【アドセンス実践記】月10万達成時の記事数と大失敗6選を紹介【真似するな】

そこで今回は、アフィリエイトを諦めない方法として...

この記事で伝える事
  • アフィリエイトで挫折する理由
  • アフィリエイトで諦めない方法
  • アフィリエイトでやらかす間違い

を体験談を交えながら解説しますので、4分だけお時間下さい。

 この記事を書いた人
あきづき:日給7万SNSブロガー
詳しいプロフィールはこちら

blank

アフィリエイトを諦める理由は主に3

アフィリエイトで挫折する理由は大きく3つです。

挫折する理由
  • 興味がないジャンルで挫折
  • いつ稼げるか分からない不安
  • スケジュール管理が出来ない

アフィリエイト挫折あるあるですよね。

でも、逆に考えれば「たった3つを克服できれば利益が出せる」ということですよ。

サクット見ていきましょ。

狙い目&稼げる=興味がジャンルが継続できない

「稼ぐ」ことを目的にジャンルを選択し、継続ができないパターンです。

興味のないジャンルであるため、そもそもどんな記事を書いていいかわからない。

そうなると、酷い人はネットで集めた情報をリライトするはめに....

秋月
興味ないとリライトでもアホみたいに時間掛かるんですよね。

しかも頑張っても、上位表示出来ず稼げません。

と、偉そうに言っている私ですが...

野菜通販(オイシックス)サイトを立ち上げて挫折

アフィリエイトの金字塔(ルレア)の特典コンサルティング(20万)を受けた際、商業キーワードで稼ぐ!に挑戦するために、狙い目だったオイシックスでサイト構築。

しかし結果は1ヶ月弱で挫折。発生は2件の1980円

秋月
かなり頑張ったんですよ。
外注も使ったし、中古ドメインでした。

 

オイシックスは売りやすい商材でしたし、当時のライバルはそんなに強くない。

おそらくガチれば勝てかもです。

実際、私が知識がある不動産ブログよりも努力しました。

野菜に使った情熱
  • トマトの専門書を読む
  • 卵の殻の違いを見る
  • 定期通販を安く買う裏技を見つける
  • 調理10日続けた

しかし....野菜に興味がどうしても持てなかった!

基本料理一切しない男ですよ。

無理です。

 

こんな感じで、実際に稼いだ人でも”1ヶ月目でも稼げたジャンル”ですら興味が無いと続かないのです。

秋月
アフィリエイターのマインドセット上では、興味の有無を見るのはNGって人も居ますが、私には無理でした。

ジャンル選定&ブログ開設は良く選んだ方が良いです。

関連:即ブログ開設は初心者こそNG!稼ぐブログの準備7選を6ブログ潰す経験から解説

アフィリエイトがいつ稼げるか分からない不安

アフィリエイトは「いつ稼げるか」がはっきりせず、不安で諦める方がいます。

「このまま続けて意味があるのか?」なんて思いますよね。

 

特に、収益が出始めるまでにかかる時間から「時給換算」してしまうと、マジで馬鹿らしくなってくる。

冷静に考えれば、最初の4ヶ月くらいは時給「1円~10円」レベルですからね。

「月収100万♬」みたいな、情報商材を見ていた人からすると

 

ウソじゃねーかよ。アフィリエイトとか詐欺かよ。

こうなったら最後。

挫折して終了です。

余談:1回目のアフィリエイトの挫折

私がアフィリエイトに挑戦したのは実は2回目。

1回目は無料ブログ(FC2)を使ったアダルトアフィリエイトがデビュー戦だったんですね。

一生懸命、レズ動画見まくってレビューしていたのですが、一向に報酬が発生しない(2ヶ月間)

 

そこで、”アフィリエイトリンクが少ないからだ!”と勘違い。

(当時はSEOを一切知りません&情報商材がカスでした)

 

結局アフィリエイトリンクを張りまくったら、凍結したとさ。

関連:fc2ブログアフィリエイトは今でも稼げる?←アダルト動画以外やるな【凍結経験から攻略法語る】

 

今だから笑い話で済みますが、結局これも、稼げない不安=なんとかズルしてでも稼ごうとした結果ですよね(笑)

コレについては対策法がありますが、”稼げるかの不安”を切り離せない人は絶対に挫折します。

スケジュール管理が分からない(良くも悪くもマイペース)

アフィリエイトで稼げない人は、自主性が無い=何をしたら良いかを考えられない人です。

アフィリエイトは”自分のペースで働ける”キラキラしたイメージがありますが、悪く言えば自分で改善できない人はさようなら...って事。

つまり今日は何をやってを全て自分で考えないといけません。

初心者の時点でね。

例えば、アフィリエイトのやる事ってこんなにあります。

アフィリエイトのやる事
  • ネタ探す
  • 記事を書く
  • キーワード選定
  • ブログ設計
  • リライトする
  • 商品を見つける
  • PV計測
  • 文言変更
  • SNS周り
  • 画像加工(アイキャッチ)

 10秒で思いついた内容ですが、初心者時代でもこんなにやる事があります。

控えめに重労働ですよね。

冷静に考えれば時給1円とかで狂気の沙汰ではありません

秋月
稼げるようになったら、
更に”外注化戦略””ASP交渉””新商品リサーチ””文言のABテスト””売れた経路調査”などやる事爆増します。

サラリーマンじゃあり得ないですよね。

新人は仕事を先輩に教えて貰って、結果がある程度出てから独り立ちする仕組みが会社には整っています。

 

しかし、アフィリエイトは全て自己責任。

やった事無くても、自分で仮説を立てて実行しないと稼げないんですよ。

故に、”稼ぎたいけど何をしたらいいか分からない”で時間が過ぎていくで、本来継続が出来そうな方でも挫折していくわけです。

 

ここまで解説しましたが、逆にここを抑えれば稼げる訳です。

それぞれの対策を踏まえてアフィリエイトを諦めない方法を紹介していきます。

挫折しそうなアフィリエイトで諦めない5つの方法

結論から言って、この3つをやれば、稼げずにアフィリエイトを諦めるって事は無くなります。

アフィリエイトを諦めない
  • 得意なジャンルで書く
  • 記事数に着目!
  • 人に教わる
  • 自分に期待しない
  • 稼げないサイトは即す捨てる

この5つ。

得意なジャンルで書く

当たり前なんですが、「あなたの得意ジャンル」を選択でOK。

得意ジャンルを選択すれば、単純に記事を書くこと自体が楽しくなるので、続けることが苦ではなくなります。

目的を「稼ぐ」から「楽しむ」に変えること。

あなたの得意ジャンルであれば、今までに経験した蓄積やかけてきた時間も多いですよね?

1万時間の法則に近いものほど、濃い記事が書けるし、執筆時間が減っていきます。

秋月
ただいさえ、アフィリエイトはつまらない単純作業の繰り返しです。
書く内容がつまんなかった辞めるに決まってる

稼げる・インフルエンサーがオススメ!と言っても、やった事無い&興味ないジャンルに挑んでも、あなたはライバルに負けるだけです。

基本的にサイトで勝つためには、小さいことでも”何かしらで日本一”(差別化)を目指さないと勝てないわけですね。

ここでありがちな質問に答えていきます。

得意なジャンルにアフィリエイト広告がありません問題

あるあるですよね。

具体的には音楽系とか、まあ酷い(笑)

楽器販売とか、大手情報商材ASPのinfotop見ても1社の広告(ギター・ピアノ)の教材しか有りません。

 

ではアフィリエイトは無理ですよね。

では諦めるべきなのか?

 

それも1つの選択肢ですが、もう一つの選択肢として、自分でコンテンツ作って販売する方法もあります。

いわゆる”なければ作れば良いじゃん!”理論

秋月
この場合は、アフィリエイトブログを作らない方向性に振り切っていきます。

関連:自分をコンテンツ化した情報発信のメリット8選&絶対失敗するパターンを解説

 

需要があれば広告が無くても売れるんです。

所謂そのジャンルにライバルがいるかの調査から始めましょう。

ライバルがいる=売れているって事ですから、あとはコンテンツを作って売っていけばOKです。

詳しくは実績ゼロでもオンライン教材を売りまくる仕組みの全貌とは│30万以上の商品もイケるをご覧ください。

収益・アクセスよりも記事数に着目!

アフィリエイトは記事数関係ない!って言う人も居ますが、それは基本的に強者の考え方。

ド素人&収益が出ていないなら、収益・アクセスよりも「記事数」を重要視するが吉です。

 

始めた頃は「3時間かけて書いたのに1PVしかない」なんてことがよくありますが、結局、アクセス・収益は他人の行動による結果。

あなたの力ではコントロール出来ません。

コントロールできないものをコントロールするから不安なるんですよ。

 

だったらコントロールできる記事数から「1記事月100PV=1日3PV」の記事を100記事作れば月1万PVだな!みたいな仮説をとりあえず立てて行動してみる。

そこで100記事とりあえず出してみたら、そこから結果が分かるじゃ無いですか!

 

実際は上手くいくことが少ないですが、改善点も見えてくる訳です。

あとはそれの繰り返し。

 

そうするといつの間にか、PV数が増えてアフィリエイトが決まってくるもんです。

これは経験者しか分からない感覚ですが...

とにかく、出た結果に対して、あなたがコントロールできる記事数で目標を立てて行動がベスト。

副業時代で稼ぎたいなら、150記事までは毎日1記事は書きましょうね。

関連:ブログの質vs量問題は150記事まで質より量である3つの理由【初心者向け】

秋月
そもそも、ブログのターゲットに合うSNSをやっていれば、アクセス0って事はあり得ないですよ

自分の大事な人にブログを見てもらうもお勧め!

「アクセス数を気にしない」と書きましたが、とはいえ、見る人がいないとモチベーションが上がらないのも事実です。

そこでお勧めする方法が「大事な人にブログを見てもらう」こと。

実際私の初心者時代の時、彼女は不動産に一切興味が無いのに、読んで貰って感想を貰っていました。

秋月
なに言っているか分からない!と言われまくりましたが、見てもらえている事実はありがたかったです。

 

結局1人でもブログを応援してくれる人がいると、「この人のために頑張ろう」と思えてきます。

だれも見ている居なければ、そっとブログを辞めてもバレませんからね。

そうしないためにも1人にブログを見て貰うようにしましょう。

 

そんな人居ないよ....

大丈夫、俺みたいなコミュ障でもいるんです。

まずは読者を見つけましょう。アフィリエイトで稼ぐより簡単ですよ。

アフィリエイトほど人に教わるべきです(無料でもOK)

そして最後、人生を変えるレベルで本気で”ブログ”を運用しているなら、即アフィリエイトコンサルをうけた方が良いです。

秋月
トレンドアフィリエイトの場合は、作業量エグイのです。
100記事書いてみて問題ないと感じたらコンサルうけましょう。

関連:トレンドアフィリエイトのコンサルで成功するタイミングはいつ?【答え100記事から】

 

ブログって一生懸命書いているだけでは、Twitterと違ってマジで伸びません。

SEOを攻略しなきゃいけないんですよ....SNSがあるとはいえ。

特にアフィリエイトの場合は、「キーワード理解」が絶対必須スキルです。

キーワード理解とは
・knowキーワード←成約率低い
(情報を知りたい&需要はある)
・DOキーワード←成約率高い
(需要があるがライバルも多い)
・ネガティブキーワード←成約率高め
(商品検討者がデメリットを確認してる)
・願望系キーワード
(検索者が超少ないが、成約率高い)
さくっと解説(まだあるが)しましたが、これらを把握した上でキーワードを選んでいますか?
よし!キーワードプランナーで検索ボリュームがあるから書こう!では足りない。

こういう所を独学で学ぶのも難しいのも事実。

であれば、人から教わりましょ!って話になりますが....お金が掛かるんですよね。

初心者
そんな大金払えないよ
って悩む方は、Twitterの無料コンサル企画に参加してみるのも1つの手かと。
Twitterの無料コンサル企画を開く人は、Twitterを伸ばしたい=実績を付けて信用性を作っています。
であれば、あなたがその価値を答えて上げれば、1時間くらいになると思いますが、無料でアフィリエイトのノウハウを学ぶことが出来ますよ。
正直本で学ぶよりも100倍効果があります。
私もやれば良かった...って思うくらい、効果的だと思いますので、Twitterの無料コンサル企画に1度参加して見てはいかがでしょうか?
ただし、開催する側からして一言。

秋月
最低でも100記事は欲しい。(30くらいの人が多すぎた)
でないと、ブログ全体で何を狙っているのか?PV数もよく分からないから話もしにくいんですよね。

自分の期待値を下げる。(全員期待しすぎ)

自分に対する期待値を下げ、「自分は凡人だ」と思ってください。

「私がブログを書けば3ヶ月で5万円くらいいけるでしょ」なんて高い期待を持つと、現実とのギャップに心が折れてしまいますよ。

3ヶ月で結果が出なければ、次の3ヶ月を継続して頑張ればいいだけです。

だからこそ、継続するために「得意なジャンル」を選んでほしいのです。

秋月
分かっていても中々出来ない。
大物俳優の麻薬記事を書き殴ってトレンド爆発するだろ!って思ったら、リアタイ30でトレンドの心がおれました。

 

1年で7桁稼ぐなんて話は非現実的。

アフィリエイトは、他の副業みたいに速効性があるものではありませんしね。

継続するためにも、自分に対する期待値を下げ「少しずつで大丈夫」というマインドでやればOKです!

関連:いつも裏切られると感じる人へ←他人に期待しない生き方がベストです

 

正直、金だけを目標にしてやると、つまらなくなって辞めてしまいますから

以下のツイートが私のアフィリエイト人生そのものです。

稼げないうちにアフィリエイトを仲間を作れば挫折しないは間違い。

稼げないうちのアフィリエイト仲間は不要です。

これは傷の舐めあいになるだけです。

人は弱い生き物ですので、自分と同じ境遇の人がいれば「仕方ない」など楽な方に流されてしまいますよね。

例えば記事を読んでモチベーションが高まっていても、「1年でも収益0円は仕方ない」なんて情報が入ってしまえば、ブログはやっぱり...と信念がぶれてしまいますよ。

稼げない時こそ、とにかく記事を更新。

単純に稼げないうちのアフィリエイト仲間といると作業時間が減って、物理的にも稼げないんですよ。

秋月
あと稼げないと、良い情報が手に入らないし、精査出来ないんですよね。
くれぐれもSNSでブログ仲間なんて作らなくてOKですよ。

基本的には最初は1人

メンターがいればベスト。(SNSではなくお金払って繋がったお仲間は大事に)

稼げないアフィリエイトサイトに固執は辞めて!諦めるとは違う

継続力があり、努力で成功を出したご経験のある方で失敗するパターンとしては、稼げないサイトにずっと時間を使ってしまっている事です。

具体的には「ジャンルミスっている」「半年で200記事書いたのに月1万PV行かない」とかですよね。

ブログを半年続けても検索アクセスが0&1日50PV以下の初心者へ【改善策は5つ】で改善しているにもかかわらず、それでもかせげないなら....

そのサイトは即捨てて下さい。

具体的には半年経過後、リライト&少しでも成果が出ている記事の横展開をしたにも関わらず、半年後から3ヶ月後の9ヶ月変化が無かったサイトですね。

大月
通常では半年程度で様子見ですが、余裕を持って9ヶ月とします。

9ヶ月も頑張ったから、ブログを捨てたくない!って気持ちは分かります。

でも逆に言えば、

9ヶ月も記事を更新しているのに、何も起きないって事は、おそらく需要がない←キーワード選定がミスっています。

だったら断腸の思いかもですが、ブログを更新せずに被リンク要因にしましょう。

秋月
ある日突然、アプデとか来て跳ね上がることもありますのでブログは消さないで下さいね。

よってアフィリエイトを諦めろ!ではなく、失敗点を活かして早く稼ぐサイトを作りましょうね!って事。

稼げないサイトをずっと弄るのは、稼いだことがあっても本当に辛い。

稼いだことが無い人なら絶対にアフィリエイト辞めてしまうと思います。

 

と言う事で最後に

まとめ:アフィリエイトを諦めるも1つの手です←私は諦めました

アフィリエイトを諦めない方法をここまで伝えてきましたが、一つだけ謝らせて下さい。

ごめんなさい。

私はアフィリエイトを諦めました。

秋月
厳密に言えば、放置ブログ+会員さんにオススメ商品を口頭紹介(アフィリエイト)しかしてません。

やっぱりアフィリエイトでの一番の挫折は、アプデなんですよ。

結局、アプデ来てアクセスが無くなったら....アフィリエイトって基本オワコンなんですよ。

なぜなら、顧客名簿(リスト)を取っていないから、自分から営業も出来ません。

要するに、上位表示しなければ価値0サイトを構築するのが馬鹿らしくなった...って言えば良いでしょうね。

 

アフィリエイトをうざい・胡散臭いと思う限り一生情報弱者である理由でもお伝えしているとおり、アフィリエイトは無名でも稼げる本当に最強のビジネスモデルです。

ですが、アフィリエイトだけやっていればOKって言うのもそれは絶対に違うと断言します。

アフィリエイトでは一生自由になれない5つの理由【物販アフィリの裏側語る】で伝えているとおり、結局一生下請け状態だから。

 

だからもしあなたが、アフィリエイトで

 

・ブログだけ書いても上手くいきそうに無い

・本当はもっと得意な事が別にある

・ブログ以外でやりたい事業がある!

 

こういう人は、アフィリエイトブログではなく、情報発信をしながら、商品を作って集客~販売までを仕組み化していきましょう。

今なら期間限定で集客~販売を自動化させる稼ぐLINE動画講座を無料で公開しています。

アフィリエイトを複数回決める方法とかも解説していますので、こちらから参加して、あなたのブログレベルを上げてしまいましょうね。

秋月
満足出来なきゃいつでもブロックOKです。

と言う事で今回は以上です。

コメントを残す

【PR】月20万円を低PVで稼ぐ仕組み型ブログに興味はありませんか?

あなたがブロガーであれば、

blank

ブログ初心者:主婦
上位表示出来る気がしない...
blank

初心者ブロガー
PVが増えないよ...

 

などの悩みますし、仮に努力して上位表示しても、110日間隔で起きるグーグルアップデートでまた努力が振り出しに戻る日々

私も過去5回ほど被弾し、ブログで稼ぐ事を諦めかけました。

ですが、稼ぐ方法はブログだけではありません。

それぞれのメディアの特性を生かして組み合わる事で低PV(1万PV以下)でも20万稼げるを知り、597PVでも月5万円稼ぐ事に成功した時に確信に変わりました。

上記の悩みは過去の私の悩みそのもの!

LINE講座(ハイレートブロガー)の無料期間中に是非ご参加くださいね。

ハイレートブロガー

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事