トレンドアフィリエイトのコンサルで成功するタイミングはいつ?【答え100記事から】

ブログ初心者の登竜門であるトレンドアフィリエイト!

今から始めても稼げるのかな?って疑問に思っていたり、最初から高いお金を出してまでも払った方が良いよね・・・って悩んでいませんか?

まず結論から言うとトレンドブログはガチで稼げます。(2020年でもね)

基本的にトレンドブログが稼げなくなるって事はありませんのでご安心下さい。

ただ!

トレンドブログを始めていきなりコンサルを受ける!って言うのはちょっと待って下さい・・・!

あなたはトレンドブログの作業量を理解せずに始めると、コンサルタント以前に挫折してお金を失う羽目になります。

今回は自分自身の失敗談と併せて、初心者がタイトル通り100記事書くべき理由について解説します。

たふい
トレンドブログで月収10万達成するのに最低200記事は必要かと・・・
故に通常のブログで100記事書く中で、独学で100記事も書けないならブログを辞めた方が良いです

100記事書いてからトレンドアフィリエイトのコンサルを受けると成功しやすい理由3選

私の失敗談を含め、コンサルからはいきなり入らない方が良い理由についてお伝えすると以下の3つ

コンサル受けるべき基準
  • 実践しないとまともなコンサル選べない
  • コンサル入って安心してしまう
  • 作業量に挫折(ギャップヤバイ)

この3つ。

特に最後の「作業量に挫折」という点は注意深く見て下さいね。

実践しないとまともなコンサルタントが選べない

まずはコレ。

実際に自分が実践して「質問できる状態」になっておかないと、良いコンサルタントでも全然使い倒すことが出来ませんし、最悪嘘っぽい情報発信者を見抜くことが出来ません。

考えてみて下さい。

1記事も書いたことが無いあなたと、100記事書いたあなたどっちが知識有りますか?

当然自分なりに調べて見て、実践する事で疑問点というのもが生まれます。

この疑問点が超重要で、コンサルティングって基本受け身=質問が出来ない状態だと本当に教えてくれないんですよね。

コンサルティングは魔法ではありません。作業するのはあなた。

疑問点が分からず質問が出来ない状態だと

コンサルタントに質問出来ないと
  • 積極的に質問できない
  • 結果が変わらない
  • 他の実践者が成果上げる
  • 悔しい・悲しい・プライドが許せない
  • 才能無いと思う
  • フェイドアウト

そうして、あなたはお金を失います。

コンサルタントに質問する力を付けるためには、やっぱり最低でも100記事書いてからの方が良いんですよね!

たふい
そもそも1円も稼げないWordpressの設定やアドセンス審査なんかに時間を使っていられません。

ちなみにトレンドを理解していない人は、アクセスが爆発するキーワードすらよく分かっていないパターンがあります。

経験談が少ない=大丈夫なのかな?って疑問に思うためにも100記事最初に書いておきたいのです。

そしてなぜ最初に100記事書いた方が良いのか?というと・・・

・作業量に挫折(ギャップヤバい)

トレンドブログの95%が挫折する「作業量」ですね・・・

トレンドブログは最低1日2記事~3記事以上書かないと成果が出ないのですが、記事を書くだけならまだしもネタ選びでめちゃめちゃ迷うんですよね。

このネタ探しだけで平気で2時間くらい掛かったりします。

稼ぐんだから当たり前!だってマインドセットがあれば良いんですけど、興味の無いことを全力で調べるのは辛すぎます。

こういう作業をコンサルティングに入る前に理解して欲しいですよね。

そしてトレンドブログを実践して「こんなはずじゃ無かった・・・」数十万払ったのにってならない為にもまずは100記事書いてみるって言うのがオススメ

たふい
私もは興味の無いアイドルのツイッター・SNSをリサーチする作業・ドラマ見る苦痛でしか有りませんでした。やっぱり向いていなかったです

もしあなたが芸能ニュース大好きとか、ジャニオタです!とかだったら問題ありませんよ。

それだけ100記事書いても絶対当たり記事が出てきますね。

・コンサルを入れると稼げると安心しがち

初心者の中には「コンサルティングを受ければ稼げますか?」って質問をする方が居ますが、この質問を一瞬でも思ったら、コンサルティングは絶対に入ってはいけません。

お金を無視取られて終わりますよ。

良いコンサルタントも悪いコンサルタントにも共通しているのは、行動するのは自分!って事。

せっかく良いコンサルティング・改善提案を貰ったとしても、記事化できなかったりすれば結果が出るわけが無いんですよね。

コンサルティングを受けている自分=自己投資している俺格好いい!状態だと一生搾取されるだけになるので、今すぐそのマインドセットを捨てましょう。

たふい
こういう人は一度独学で3ヶ月間頑張った方が遠回りのようで成功出来ますよ。⇐過去の俺です

成功どころか作業量に挫折してトレンドブログコンサルにて失敗しました

私が30万のコンサルを受けましたが、結局トレンドブログを辞め、8万しか回収できませんでした。(かなり学んだけど)

所謂損切りです。

20万以上損してでも辞めた理由は4つ有ったんですね。

辞めた理由
  • 単純に1日3記事~5記事書くのが疲れた(資産にならない)
  • 自動化出来ない・一瞬の大金よりも安定的にゆるく生きたい
  • SNSによる錯覚資産が付かない
  • トレンドで稼いだ後のトレンドコンサルがめちゃめちゃ大変そうだった(未来)

この4つ。

SNSで錯覚資産を作れないのはこれから稼ぐ上でかなり痛いです。

特に私の当初の目的であったトレンドブログを学んでトレンドコンサルとして稼ごうと思ったのですが・・・・

トレンドコンサルの現実
  • ライバル多すぎて単価低い
  • 毎日ネタ提供で大変そうだった

トレンドコンサルのメンターの姿を見て、こうなりたくないなって単純に思いました。

というのも私が受けていたコンサルティングってめちゃめちゃ良かったんですよ。

対面とかもありましたし!

でも自分が同じように出来るか?って言うとちょっと難しいです。

まず芸能人を一生追いかけるのは無理ゲーでした(笑)

それよりも既に私が持っている「不動産のスキル・ロングテールによるSEOブログ集客・Twitter運用・メルマガ仕組み化・Kindle出版」で勝負しようと思い、2ヶ月弱でトレンドブログは辞めました。

ここにあなたの得たい未来はあるでしょうか?

よってまずは100記事書いて経験しましょう。

どうしてもすぐに学びたいなら個別コンサルは不要です。(ネタが全て何で)

どうしてもすぐに学びたい場合は、個別コンサルのように数十万する物ではなく、数万円から入れるグループコンサル・コミュニティ系に入るので十分です。

というのも、トレンドブログって記事の質ってぶっちゃけあんまり関係なくて・・・

トレンドブログの記事に必要なもの
  • 狙ったキーワードとタイトルで9割
  • 記事の質よりスピード命!
  • ツイート張っただけの記事でも稼げる

タイトルとキーワードで見られるか見られないかが全て決まります。

あとは速報で書いてインデックスさせれば、内容がクソ(ツイートだけ)でも絶対に読まれるんですよね。

たふい
参考まで5分で書いた記事を速報時に書いて1日1万PV達成しました。

タイトルさえ良ければ中傷さえしなければぶっちゃけ適当でOKです。

逆に当ブログみたいに、3000字以上書いても、速報が追わればトレンドブログに取っては失敗になりますよ。

ここが難しい所なので、グループチャットで質問すればOKだと思います。

まとめ:トレンドブログは初心者向けだが、苦手ならやる必要なし!【早期に結果が出る副業は5つある】

トレンドブログは副業初心者が稼ぎやすい手法で有ることは間違いありません。

あなたがジャニーズやアイドルオタだったら、即トレンドブログをやりましょう。

ただ、私みたいに芸能人興味ない・コツコツ自分の好きな事を発信したい・自分が得たい未来がある!方は無理にトレンドブログなんてやる必要は無いんですよね。

初心者向けの副業って別にトレンドブログ以外にも沢山有ります。以下ツイートをご覧ください。

自分の得意を意識せずに、目先の金にとらわれると私のように失敗します。

あなたは一瞬だけ稼げれば満足ですか?違いますよね。

錯覚資産・発信力を身につけ、自分の得意で価値提供して稼ぎたいのであれば、自分の出来そうなことから始めて見ましょう。

今回は以上です。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事