情報発信ビジネスはコンサルだけじゃない!実績0でも情報発信で稼ぐ手段7選

情報発信で稼ぐ代表的な方法に、経験と知識を使ってクライアントの悩みを解消する「コンサルティング」があります。

ネットビジネスのコンサルの平均相場は半年で30万・実績が月50万以上ある人から教わると40万・50万~100万と高額になっていき、これで稼げると収入が1桁上がりますが・・・

いきなりコンサルなんて出来るはずがない!

って怖いと思うのが普通の感覚ですし、デマばっかり言って詐欺師になる必要はありません。

結論から言うと「最終的にはコンサルは1度くらいやるべき」ですが、最初は別の方法(低価格)から初めてもOKですよ(^^)

実績0の人が情報発信が出来ないって事はありませんからね!

実績がなくて自信が持てないよ・・・って悩んでいる時間が勿体ないので、そういう人はこれから紹介する7つの方法のどれかやればOKです。

その七つの内1つでも成果が出れば、あとは実績を使ってコンサルって流れにすれば良いのですから!

それでは情報発信ビジネスでコンサル以外に稼ぐ手段をじっくりご覧ください。

たふい
まずは初心者でもすぐに出来る5つの方法+上級者向けの2つの方法の計7選有ります。
自分の強み・得意から考えて、どれか1つ集中的にやってみて下さいね。

初心者でもできるコンサル以外の情報発信ビジネスで稼ぐ手段5選

グーグルアドセンス

広告主がグーグルと安心でき、クリックされるだけで収益が発生するAdSenseは間違えなく初心者向けです。

アドセンスのポイント
  • クリックされるだけで報酬が入る一番簡単な手法
  • ASPはグーグルと安心
  • 一度広告をはれば、読者に最適な広告を出してくれる。(クリック率UPを自動的にやる)

クリックされるだけで、手っ取り早く稼ぐ事が出来るので、ネットでお金を稼いだ事実を早く体感するにはもってこいのマネタイズですね。

しかも物販アフィリエイトの場合は広告主の都合で広告の貼り直し・文章書き換えが必要ですが、アドセンスには一切不要!

広告の中では不労所得に一番近いのも特徴です。

ただし注意点も有って、アクセス至上主義になりますから、アクセスが稼げないテーマを選ぶとガチで稼げません。

ぶっちゃけアルバイトした方が100倍幸せなので、アクセスが集まるようなジャンルを選んで下さいね。

またアドセンスは近年審査がえげつなく厳しくなっています。

2020年版│アドセンス審査に落ちた人の共通点2選&一発合格のコツを解説【簡単】も併せてどうぞ!

ポイントサイト(自分の登録者を増やせば不労所得達成)←スマホゲームジャンル以外オススメしない

商品を購入するとポイントが付くサイト(ハピタス・モッピー)に登録させる手法。

ポイントサイトで稼ぐ特徴
  • モッピーは2ティアゲン玉は3ティアと、子供の稼いだポイントの半分がもらえる
  • 比較的簡単に稼げるので、あなたよりも初心者に勧めやすい。
  • アドセンスと併用不可!(アカウントBAN)

グーグルのアップデートとか関係無しに稼げますから・・・ポイントサイトで稼げた人こそが不労所得達成です。

紹介料でも300ポイント=300円を貰え、その人が3000円稼げば、あなたは1500円稼げる・・・

すごい手法ですよね。夢があります。

しかし古参アフィリエイターがポイントサイトジャンルを既に攻略しているので、視点をずらしてポイントサイトを紹介することが稼げるカギになるのです。

個人的には、スマホゲームに課金できない中学生に対して、スマホゲーム別のサイトを作って課金せずにガチャが出来るよ!って提案しますね。

故に、スマホゲーム系ジャンルならポイントサイトはかなり相性良いですが、それ以外は雀の涙の収入にしか成らないでしょう。

故にオススメはしません。

たふい
あとくれぐれも、ポイントサイトとアドセンスと併用しないでください。アドセンスBANされます。

無料オファー(ステップメールで自動化できる)←初心者にお勧め

無料オファーアフィリエイト(通常オプトイン)とは、メールアドレスを登録させて広告主から収益を得る方法です。

この方法はとにかくメールアドレスを登録させるだけでいいので、サービスにメリットを感じて貰えれば登録して貰いやすいのが最大のメリット。

一般的には300円~1000円単位で少し単価は低めですが、それでもメールアドレスだけですからね。

初心者向けと言っても間違いありません。

ただここで1つ朗報がありまして、メルマガのリスト単価が上がり、物販アフィリエイトよりも高単価ってことも有ることもあります。

ある人のセミナーの参加メールに登録すると1件4,000円~1万貰えるとか有りますよ!

凄くないですか?

ちなみに私が失敗した野菜ブログは、oisixはお試しセットを読者に2000円で売って報酬1,000円ですからね(笑)

笑えてきますよね・・・メールアドレスの方が4倍~10倍高いって。

ただし、無料オファーで稼ぐ為にはメルマガでリストを取得する必要があり、無料オファーを送ってばっかりだと、リストが枯れる(使い物にならない)ので気をつけてください。

プロブロガーでは稼げない手法も、メルマガを併用するとこんな稼ぎ方だって出来るのです。

アフィリエイト(情報商材・物販アフィリエイト・アマゾンなど)←実績0でも稼げる

他人の商品を売るアフィリエイトは、自分の商品を持っていない実績0の人でも大きく稼ぐ事ができる素晴らしい手法です。

アフィリエイトのメリット
  • 自分の商品を作らなくてOK(サポート不要)
  • アクセスが少ないテーマでも商品単価が高ければ大きく稼ぐ事ができる。
  • 成果が出れば、広告主から特単を貰う事ができる。一気に収益が倍になることも

皆さんもご存じだと思うので、多くは語りませんが、物販アフィリエイトで早く大きく稼ぐなら、成約数を増やすのではありません。

ASPに得単交渉をするが重要です。

仮に1件1万の商品を月50件売って50万だったら、サイト数を増やして75件にするよりも、1件2万得単交渉に成功するだけで月100万です。

物販アフィリエイトで稼ぐ秘訣は結局これ。

殆どがASPで決まります。

ASPの担当者が微妙だったら、大きく稼ぐに成果を上げるしかなく、それだとサイト量産化による肉体労働を脱することは出来ません。

よってある程度アフィリエイトで実績を作ったら、コンサルや次に紹介するコンテンツ販売に移行しましょう!

コンテンツ販売:自分の動画・情報商材を販売(note・ココナラ)

ここは絶対に意識して欲しいポイントであり、コンサル以外で唯一収入を人に左右されない手法だからです。

コンテンツ販売の特徴
  • 利益率が高い!95%以上は達成出来る。
  • 商品を持つと広告主に収入を左右されない。
  • アフィリエイターなどに販売を依頼すると、全て自動化出来る

商品を作るって言うと、目に見える物や形ある物を作らないといけないと思うかもしれませんね。

しかし決してそんな事はなく、「動画・PDF・音声」を始め、ウェブ系サービス(オンラインサロンを売る)なども立派な商品です。

これらって原価あります?

自分の手間ぐらいですよね。

アフィリエイトの場合は高くても利益率50%・せどりでは20%程度に対して、利益率が95%以上達成出来る方法唯一の方法が自分の商品名を作る事なのです。

音声とかって言うと難しく感じるのであれば、最近ブロガーが大好きなnoteからでもOKです。

あれだって、あなたの文章に課金してくれる商品ですよ。

またプロまでとは行かないけど、人にすごいね!って言われたスキルも、実は自分の商品にできます。

例えば、あなたが「絵が上手い」「作曲が出来る」「英語が教えられる」「FP相談ができる」などの会社員で学んだスキルを使って、お客様の悩みを解決して感謝されますよね?

商品作成って敷居が高すぎて、私も変にアドセンスに固執していましたが、今思うとひっぱたきたくなるぐらいの機会損失です。

たふい
世の中にはWordpressの設定をするだけで30万稼ぐ人も居るぐらいですから、あなたのスキル・経験には価値があります。

上記の5つの手法はこちらの手法を応用すれば稼げるようになります。

次からは、ネットビジネスで中級者以上の稼ぐ+α2選も参考にしてみてください。

中級者から上級者の情報発信で稼ぐ手段2選!

月額企業広告:アドセンスとは違い固定収入になる。

特化ブログでそこそこアクセスが集まったり、雑記ブログで有名になると企業から声が掛かるときがあります。

月額企業広告(定期広告)の最大のメリットは、アクセスによらず貰える金額が固定になるって事です。

固定収入なので、アドセンスよりもより高い会社員に近い収入源になるため、1つでも持っておくと精神的にゆとりがでます。

ただ、企業に営業をしなければならない為、敷居が高いことは確かです。

現実的ではないが、メルマガの号外広告を打つ。SNSのインフルエンサーも同様!

読者数が多いと、お客様のサービスを自身のメルマガの号外広告を打つ事でお金を稼ぐ手法があります。

企業でこれをやっているのが、メルぞう&Xamですね。

個人だと個人で35万人の読者がいる川島塾で有名な川島和正さんを中心に、メルマガの読者が多い人は1回の号外広告で数十万稼ぐことだってできます。

たった読者にメールを1通送るだけで数十万稼ぐんですからね。

SNSも同様で、インフルエンサーに対して「いいね」広告を企業が依頼した場合、1投稿で数万~数百万と稼ぐ手法もあります。

ただ、この方法は有名出ない限りほぼ無理なので、最終目標として頑張ればOKですね。

こういう方法もあるって事を知って貰えればと思います。

まとめ:最初はコンサルは怖いかもしれないが、情報発信ビジネスで生き残る為に積極的に取り入れていこう。

以上7つの方法を紹介しましたが、実績を作るまでは複数の手法を使うのは有りです。

ですが、最終的には高単価商品であるコンサルが売れるようになると、後々すごく楽になりますの逃げないでください。

ずっと逃げているといつまで経っても低単価の商品を売り続ける=消耗し続けることになります。(経験済み)

 

1件1万の商品を30個売るのと、1つ30万の商品を売る労力は果たして同じだと思いますか?

そんなわけありません!

1万の商品を30個売る方が大変です。

1万商品を売る30倍努力しないと30万の商品が売れないのかって言うとそんな事はありません。

精々3倍~5倍の努力で売れます。

 

そして大切な事があります。

ネットビジネスだけに取り組む最大のデメリットは「人と関わらない」=成長しない事です。

しかし、それでも生活できてしまう。

アフィリエイトで全部完結してしまう怖いところです。

これはつくづく感じます。

 

私は1年間、人と関わらずひたすら物販アフィリエイトサイト(不動産サイト)を作っていました。

結局自分の持っている情報でしか勝負出来なくなるので、アイディアも全く思いつかなくなります。

ここが非常にまずい。

コンサルをやることで、人と関わりながらクライアントの悩み・考えから自分だって学べるわけです。

 

自分のコンサルでクライアントの悩みを解決出来れば、問題解決能力が成長するだけじゃなく、お客様の人生を大きく変えて感謝されるってすごい事じゃないですか?

私が家を売う営業から用地買い取りになった瞬間に、仕事がつまんなくなったのも、感謝されなくなったのが原因だったと今なら分かります。

そして、あなたが悩んで解決してきた経験・情報を今まさに求めているお客様がいるって事です。

是非最初から高額商品を自信の無さから否定するのではなく、徐々に挑戦出来るように日々成長していきましょう。

私も頑張ります。

とは言えコンサルが怖い人はサポート商品から始めるのもありですね。

とは言え、集客から販売の仕組みが出来ないと、全てが夢物語になりますから、こちら期間限定で無料公開している動画講義で是非学んでみて下さいね!

と言う事で今回は以上です。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事