ネットビジネス始めるなら家族・親に話すはNG?反対時の対策4選を経験談から語る

会社に依存しているだけの生活は不安すぎる!行動しないとって思った矢先、妻に「ネットビジネスをやる!」って言ったところ・・・・・

「詐欺みたいなことはやめてほしい!」「そんなの騙されている」ってパートナーに反対された悩みはありませんか?

おそらくこの記事をご覧になっている方は、今まさしくネットビジネスに対する家族の理解を得られず苦しんでいることでしょう。

しかし、結論から言います。

成果を出していない時に信用しろ!応援しろ!って言うのは無駄です。

まずは家族に話をせずに「黙ってネットビジネスに取り組む」話はそれから。

自分が実績0の状態で、未経験な事に大金を使って始めようとすると、家族としては当然不安ですよ。

逆の立場になりましょう。

とはいえ、家族に反対されたからといって諦めていたら何も始まっていません。

今回は、家族反対されているけど、アフィリエイト家族に理解して貰える為の行動3選について解説します。

たふい

アフィリエイトに反対されてクソ悔しい気持ちも分かります。

だからまずこちらを参考に月3万を稼ぐ事に集中しましょう。

残念ながら日本の9割以上が呑気で、「まだ日本の雇用は大丈夫で、自分には降りかからない!」って本気で思っているんですよ。

原則:結果を出すまで家族にはネットビジネスの話は一切しない!

a8 セルフバック 家族名義

忙しい社会人でも出来る副業で1年後月10万稼ぐ勉強時間確保のコツ5選でも話していますが、社会人の勉強時間は1日6分しかありません(笑)

よって、「おれアフィリエイトやるんだ!将来稼ぐんだぜ」って言っても・・・・

アフィリエイトを知らない妻
パソコンでお金稼ぎを始めたって怪しすぎるよ・・・
変な宗教に騙されているんじゃないか?

って思われるのがオチで、正直アフィリエイトを最初から理解してくれる家族のほうが珍しいです。

よって、アフィリエイトをやったことがない人が行う行動として・・・・

反対する家族の行動
  1. アフィリエイトをググる
  2. アフィリエイトは稼げない・詐欺という稼げなかった一部の言い訳を言う人達の意見を信じる。(自分もやって欲しくないから)
  3. アフィリエイトの理解が殆ど無いけど、ググった内容が怖いから、あなたを心配して反対する。

ここでポイントになるのは、ネットビジネスに挑戦しようするあなたを心配して反対しているって事です。

何も意地悪しようとしている訳ではないので、そんなくだらないことで家族喧嘩をしないで下さい。

とはいえ、ネットビジネスで稼ぎたいあなたは、心配だからと言ってアフィリエイトを辞めるわけにはいきませんよね。

ここで諦めれば、今まで通りの不安な生活が待ち受けていますから・・・

だからこそ、ネットビジネス初心者時代は否定する人とは距離を取る!って言うのが一番。

あくまでも成果を出すまでは、家族にアフィリエイトの話はしない!

理解を得られるのは実績を作ってからって思って下さい。

月3万円以上稼げば・・・「あら凄いじゃん」ってたいていの人は手のひらを介してきますよ。

ネットビジネスは家族や親に反対されるとものすごい弊害になる。

家族や知人に「アフィリエイトは無理だよ!」って言われまくると、脳は否定形の言葉を認識出来ませんから本当に稼げなくなるんですよ。

厳密に言えば、「稼ぐ為の行動が不安によって出来なくなる」です。

やったことない癖にね・・・

だから、アフィリエイトに挑戦しようとしている人を否定する人とは距離を取りましょう。

とは言え、家族だとなかなかそうはいきませんし、アフィリエイトで離婚になってもシャレになりません。

よってアフィリエイトの会話を家族の前でしなければOKです。

通常通り生活しましょう。まずは月3万円稼ぐ事に集中すべきです。

家族の理解を早く得るなら尚更です。

次は、家族に反対された&黙っていたけどお金が使えない時の3つの対策についてご紹介させて頂きます。

ネットビジネス挑戦中に家族の協力が得られないの4つの対策

ネットビジネス挑戦中で家族の協力が得られない事で何が辛いかっていうと、勉強代などの投資にお金が使えない&冷たい言葉を掛けられることです。

家族からして見れば、怪しいことに普段の生活費を使われているので冗談じゃない!って立場も分かります。

だからこそ、以下の3つの対策が必要になります。

家族に黙って挑戦する3つの対策
  • 勉強するための軍資金の為に自己アフィリエイトをする。
  • 早起きする習慣・カフェで作業するなど場所に投資
  • スピード重視の手法で稼ぐ

1つずつ解説していきます。

1.勉強するための軍資金の為に自己アフィリエイト&要らない物は売ろう

まずあなた自身アフィリエイトで稼げると言う実体験&軍資金を稼ぐ為に、自己アフィリエイトを行ってください。

理由は、情報商材は必須?アフィリエイト初心者が本だけの勉強法では稼げない理由の通り、数千円の本では絶対に稼げない為、数万円の情報商材(バイブル)が絶対に必要なんです。

しかし現実は多くは妻に財布を握られており「新しい事に挑戦するんだ!俺人生賭けるから10万くれ!」って言ったところで、反対されるのが目に見えています。

だからこそ自己アフィリエイトによる軍資金を作って下さい。

教材を手に入れると同時に、自己アフィリエイトでアフィリエイトを体験出来ると言うまさに一石二鳥!

更に不要品もこの際、メルカリで売れば部屋の掃除になるだけでなく、軍資金も手に入るので覚悟が出来るでしょう。

2.早起きする習慣をつけ、カフェでネットビジネス作業するなど場所に投資

自己アフィリエイトで軍資金を稼いだところで、結局のところ単発のバイトと変わりありませんから、ネットビジネスで稼ぐ為には作業時間が必要になります。

その際、家の仕事をやらないでネットビジネスをやろうとすると、反対している家族から文句を言われる危険性があります。

だからこそ、ネットビジネスで稼ぐ以前に集中して作業できる環境作りに投資してください。

例えば、奥さんよりも朝早く起きて、奥さんが寝ている間に家で作業でも良いですし、朝マックを食べながら記事作成をするなど場所に投資するもの有りです。

とにかく記事を書いたり、メルマガを書いたりとその瞬間に集中出来るための環境作りが大切。

朝は頭がスッキリして静かなので非常に集中して作業に取り組めます。

稼げない人の特徴として、作業環境の重要性を理解せず、やる気・モチベーションだけでブログを書こうとしますが、絶対にNG!

なぜなら、結果が出ない事によるモチベーションダウンからの挫折が圧倒的に多いからです。

たふい
早起きの習慣化は会社を辞めて独立して失敗しない起業準備の1つになりますから、大きな武器になります。

3.最初こそ成果のスピード重視!アフィリエイトでは必ず稼ぎやすい手法を行う。とにかく3万稼ぐ

初心者こそ、クリックで広告収入が入るグーグルアドセンスや、メールアドレスの登録だけで数百円~数千円入る無料オファーアフィリエイトに挑戦しましょう。

とにかく最速でネットから他人の行動により発生した1円を稼ぎましょう。

その小さな成功があなたのモチベーションUP+行動力に繋がります。

くれぐれも最初からアドセンス初心者は高単価ジャンルNG?初心者が稼ぐ戦略3選を解説で紹介しているジャンルは選んではいけません。

特に月収100万以上稼ぐと思い込み、激戦区の「ダイエット・脱毛・ウォーターサーバー」などに手を出してしまう人も居ますが絶対に無理。

たふい
アフィリエイトで稼ぐ場合はニッチジャンルもNGなので【断言】アフィリエイトのブルーオーシャンジャンルは稼げない【ニッチの探し方を解説】を参考にジャンルを選びましょう。

始めてアフィリエイトを行う初心者が、ゴリゴリのアフィリエイターがいるジャンルで勝負出来るわけ無いじゃないですか!

ネットにはググれば答えが載っているので勘違いする人が多いのですが、やったことないことは基本的に自分に期待しない程度で、低く見積もっていた方が良いです。

自分の実力をしっかり見極めましょう。

たふい

ネットで月3万円も稼げるようになれば、すごすぎる実績です。

パートさんの給料並みに稼げるし、1,000万円台物件ならネットの収益で住宅ローンの殆どが払えてしまいます。

こうなれば、家族も反対どころか、「今月いくら?♪」など手のひらをひっくり返す人が殆どです。

ネットビジネスに取り組む期限を決める(1年以内に稼ぐ)

もっとも効果的で、ネットビジネスに反対している親・家族が安心する方法が「ネットビジネスに取り組む期限を決める」って事。

反対している家族は、いつまでネットビジネスに取り組むのか分からない=ゴールが見えないから、最初から強く反対するわけです。(自分の時がそう)

よってネットビジネスに取り組む期限を決めて置くことで、家族も安心しますから応援しやすくなります。(^^)

最低半年、1年程度が良いですね。

10万以上稼ぐと心に決めて下さい。

たふい
残念ながら情報商材に書いてある期間で成功する人は能力が元々高い人達が多いので、自分に期待しない方が良いです。

なにより期限を決めた自分自身も、時間を無駄に出来ないという事で、ダラダラせずに行動量も増えるのでまさに一石二鳥ですよ!

ただし、「無料の情報」だけを頼りに、継ぎ接ぎで稼ごうとすると1年以内に10万はかなり難しくなります!

以上4つがネットビジネスを反対する家族の対処法です。

基本的に結果を出すまで、話をしないっていうのが、家族の雰囲気も壊れなくて済みますよね♪

ただ実はネットビジネスで稼いだ後もあることをしないと家族に反対されて離婚するはめになるんですよ・・(>_<)

アフィリエイトで稼げるようになったのに家族から反対され離婚になるパターン&対策

ここで1つ大事な話をさせて下さい。

アフィリエイトで稼げるようになった=家族が反対は0になるだろう・・・という安易な考えは捨てましょう。

毎月数万・会社員並みの給料を稼いるのに、アフィリエイトで離婚している人が居るわけですが、なぜだか分かりますか?

良い意味でアフィリエイターは社長業なので、家族と話が会わなくなるも勿論理由の1つですが、一番の問題はアフィリエイト作業が全然減らないって事(笑)

むしろ稼ぐとSEOの順位を下げない&上げる為のリライトをする為、どんどん作業量が増えて稼げる=同時に家族との時間が減る減少が起きます。

たふい
昔私はこれで彼女と喧嘩して別れる一歩手前まで来ていました。
毎日1.5万字を書いていて、彼女どころじゃなかったんですよね・・・・

故にアフィリエイトで稼げるようになったら、無条件に「家族に理解される」と思ってはいけません。

よってやる事は1つ。作業を減らす事です。具体的には・・・・

作業量を減らす努力
  • 記事を外注化する
  • アフィリエイト以外の完全自動のキャッシュポイントを作る事。
  • 労力に頼らない手法で稼ぐ事(広告を使う)
  • セールスを自動化する事

ブログアフィリエイトの場合、月5万でも稼げるようになったら、外注化する事を検討して下さい。

そうすると一時的に月5万円は得られなくなりますが、記事数増加で売り上げも伸びることが予想されますし、何より仕事時間が減るので家族との時間が増えます。

ネットビジネスを始めた理由は何ですか?

家族との時間を作るのであれば、労力を減らす事も頭に入れないと本末転倒の結果になりますよ。

たふい
得意ではない作業をやらないようにする!というのは早く手に付けたほうが良いです。

まとめ:ネットビジネスをしない危険性を家族に伝える

家族に嘘をついているみたいで、実績を作る前に内緒でネットビジネスを実践できないという心優しい方も居るでしょう。

そういう場合は、アフィリエイト云々ではなく、実際あなたの会社1つの収入源に依存する危険性を話してみてはどうでしょう?

2019年5月には日本を代表する大企業トヨタ自動車社長、豊田章男氏が「終身雇用は難しい」と発言して話題になりましたよね?

要は国が、「会社がクビになって収入がなくても自己責任だからね」って発言したのと同じです。

とは言え、うちは大丈夫でしょう!って思っているパートナーさんへ。

甘いよ。

甘すぎるよ・・・

「今の会社は仕事も楽しいし、人間関係もいい。勤め続けたいと思っている」という人でも、人事異動や転勤などであっさり変わります。

私もネットビジネスを始めたきっかけが、お世話になった上司が出世したのに年収が下がるという最悪な状況になったのを見てきました。

異動先の先輩や同僚とうまくいく保証はありませんし、何より年収が下がってから行動では遅すぎると思いませんか?

アフィリエイトは「楽に稼げる」という、ゴキブリ並みのマインド&脳みそで参入する人達を容赦なく挫折させますが、初期投資が掛からないのに、リターンがでかすぎる最強のビジネスです。

だからこそ、アフィリエイトが怪しいだったり、うざいって思っている人が多い今がチャンス!

アフィリエイトは2020年からやるのは遅い?稼げるが意識すべき3つの事でもお伝えしていますが、全然問題ありません。

むしろ2022年には1.5倍以上になる市場なので問題ありません。

なのであなたのパートナーがアフィリエイトを頑張る!って言ったら、信じてあげて下さい。

仮に失敗しても半分ぐらいは自己アフィリエイトで回収できますしね。

それでもネットビジネスに反対するなら、一生やらせないぐらいの反対をしておくのほうが、おそらく幸せでしょう。

今回は以上です。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事