家族が購入 アフィリエイト

男性初心者
セルフバックするだけで、お金が手に入るんだ!
なら家族に依頼すれば、報酬倍では?

とセルフバックでもさくっと月10万円稼げるので、自分だけだと勿体ないかなって考えたことはありませんか?

私も初心者時代に、自己アフィリエイトで稼げるクレジットカード狙い目案件を、「家族名義でやれば報酬2倍♪で一瞬で5万稼げるじゃん」って考えた事がありますが・・・

結論から言うと絶対にNG

あきてる
家族で自己アフィエイトする危険性は3つあります。

 

「家族に手伝ってもらえば、手っ取り早くない?ばれないでしょ」って思うと、マジで後悔しますよ。

ある場所で一瞬でバレるので(笑)

それではA8のセルフバックを家族名義で申し込む危険性及び家族でアフィリエイトする危険性について、ブログ飯歴3年のあきてるが解説します。

 この記事を書いた人
あきづき:日給7万SNSブロガー
詳しいプロフィールはこちら

あきてる
初心者の方こそ、「早く稼ぐ為に家族に協力してもらいたい」「裏技的な稼ぎ方を知りたい」気持ちもわかりますが、グッとこらえてください。
どうしても、早く稼げる様になりたいならアフィリエイトに裏技的稼ぎ方は無い!←ずるい抜け道は4つある【収益1桁変わる】を知っておくと良いと思います。

blank

A8のセルフバックは家族名義による利用は禁止。利用規約を読もう

A8のセルフバックを使えるのは本人のみです。

ここを裏技的に「家族の分も申し込めば、報酬が2倍だぜ!」って気持ちも分かりますが、IPアドレス・クッキー制度・申込名義でバレれます。

利用規約すでに制限されております。

「セルフバックは、メディア会員様ご自身のみがご利用可能のサービスです。

メディア会員ご本人様以外の情報を用いてお申込みされること、報酬を目的としたお申込み、同一のプログラムへ繰り返しのお申込みをされる事は禁止しております」

不正行為が行われた場合、A8.netのご利用を停止させていただく場合がございます。

また、調査の結果悪質な不正行為と判断された場合には、強制退会となる場合もございますので、禁止行為を行わないようくれぐれもご留意ください」

出典:https://support.a8.net/as/supportguide/support/

あきてる
a8のセルフバックの話ですが、原則他のASPも同じですよ。

あと当たり前ですが....

何度もセルフバックを繰り返すもNG

また報酬がいいから、本人と何度もセルフバックを繰り返すことも禁止事項。

あきてる
ここで紹介しているのは、セルフバックコーナーにある案件です。

最悪の場合は、強制退会させられますし、再登録をしようとしても銀行口座が登録できないなどの事態に発展します。

セルフバックのルールを守らないことは、基本的にデメリットでしかないのでやめましょう。

あきてる
ただし、自分のブログに貼り、本人OKな案件なら、セルフバックを繰り返しやってもOKですよ。

ルールを守らない人の為に、A8をはじめとするASPにはこんな対策があります。

家族名義のa8のセルフバックだけで無く、本人名義の自己アフィリエイトも非承認になる【経験談】

家族名義で利用規約違反をしてしまうと、せっかくルールを守っている本人名義にもかかわらず非承認にされるリスクが跳ね上がります。

理由は簡単。

アフィリエイトが報酬が発生し、ASPで報酬を出すか、非承認にするかを決めるのはASPの担当者だからです。

利用規約違反だと判断されてしまうと、本人名義のセルフバックでも非承認。

また、担当者の判断次第では、過去に規約違反をしていると、違反をしていない案件でも非承認になって報酬がもらえません。

 

これを象徴する事件は、テックキャンプの全非承認事件ですよね。

プログラミング塾の体験を、ルールを守ってセルフバックで行ったはずなのに、報酬が入ってこないんですから・・・・

規約違反をしてセルフバックは論外なわけです。

アフィリエイトの承認率を上げるためには、送客する客層を良くするだけでなく、ASPの担当者の心証を良くしておきましょう。

過去に家族名義でアフィリエイトしたけど、2回目が非承認だった

過去にオイシックスの【お得セット】980円の成果報酬1000円の自己アフィエイトを親名義・メルアド変更して1ヶ月で2回やったら1円も貰えなかったことがあります。
おそらく”住所”でバレるんですよね。(やるなら時期をずらしましょう笑)
故に家族名義なら、”住所が違う・名字が変わった”の2つを満たさない限り基本非承認です。
まあ要するにルール、マナーを守って使いましょうねって事です。

家族名義ではなく本人名義でもA8セルフバックが反映されない時の対処法

a8のセルフバックの成果条件を満たしているにもかかわらず、セルフバックが発生しない場合も0ではありません。

その際はA8サポート内の「セルフバックが成果に反映されない」等のお問合わせからその状況を伝えることで、成果が確定する場合があります。

利用条件は以下の通り。

  • メールにて平日のみ対応しており、3営業日以内を目安に回答いたします。
    お電話でのサポートは提供しておりません。
  • ご利用のメールサービスによっては、弊社からの返信が迷惑メールまたはゴミ箱のフォルダに振り分けされることがございますので、お手数ですがそちらもご確認下さい。
  • 成果に関するお問い合わせなど関係各所への確認が必要なものは、結果をお戻しするまで1~3ヶ月程度のお時間を頂くことがございます。
    また、情報が古いものは確認が難しくなるため、お申込から半年以上経過した成果の確認はお断りしております。
  • セルフバックはA8.netに登録の名義でのみご利用可能なサービスです。
    家族など第三者名義でのご利用や法人登録における個人でのご利用はお断りしております。
  • 成果条件をすべて満たしてからお問い合わせ下さい。
    成果条件を満たしていないか、否認条件に該当する場合は、対応できかねます。
  • 確認に必要な情報を追加でお伺いすることがございます。
    情報不足の場合は確認を承れないことがございます。
  • 頂いた情報を元に広告主に確認を行いますが、成果として認められない場合もございます。成果補填を保証するものではございません。

赤線に注目して貰えば分かると思いますが、家族名義や法人登録では成果が反映しませんので気をつけましょうね。

あきてる
ここまではA8セルフバックを家族に依頼する危険性の話ですが、もう少し突っ込んで家族が購入するアフィエイトの危険性をお伝えします。

家族が購入するアフィリエイトの危険性

ブログなどのビジネスを始めた初期段階では、アクセスが少なく、家族に手伝ってもらう人もいるでしょう。

アクセスアップに関しては、家族の協力が得られるならOKです。むしろどんどんやってください。

しかし、家族にアフィリエイトを発生させる手伝いは絶対にNGです。

これはA8などのASPアフィリエイトだけでなく、代表的なマネタイズでもデメリットでしかありません。

それが以下の2つです。

Amazonアソシエイトは利用規約違反・アカウントはく奪

 

Amazonアソシエイトにはセルフバックはありませんが、本人はもちろん、家族、そして友人・知人に協力してアフィリエイト報酬を得るのはダメです。

そもそもAmazonは購入者のIPアドレス・購入時のアカウントであなたのサイトから購入した人を判断しています。

その際ページビューが少ない初期ブログで、同じ人が繰り返し購入していたらどう思うでしょうか?

一瞬で不自然だ!って気がつくはずです。

Amazonアソシエイトのアカウント剥奪になりますので絶対に辞めて下さい!

 

アフィリエイト広告が無いジャンルでも、あなたの得意な商品をレビューして記事を書けば収益が見込める分野です。

ゴリゴリのアフィリエイトサイトを避けながら、ブルーオーシャンで戦っている人は必ずAmazonアソシエイトを取り入れています。

関連:アフィリエイトのブルーオーシャンジャンルはある?稼げるニッチの探し方を解説

マネタイズができる貴重なAmazonのアカウントを失うのは痛すぎです。

アマゾンは審査・規約が厳しい分、ルールを守って使うようにしましょう。

家族にお願いするのも大したメリットになりません。

あきてる

GAFA企業であるAmazonは、今の法律無視・市場を変えるぐらいの力を持っております。

Amazonのルールを破って歯向かうよりも、共存してAmazon経由の商品の売り上げの数%を頂きましょう。

アドセンスのクリック単価は1円&アカウントBANのリスク

アドセンス初心者の中には「私のブログのグーグルアドセンス、家族にクリックしてもらえばいいかも」という危険な考えを持っている人がいます。

一番規約が厳しく、マネタイズがしやすいグーグルアドセンスでは家族に協力してもらうのは絶対にやめてください。

あきてる
そもそもアドセンスのクリック率は1%~2%。
1日100PVも無いサイトなのに5クリックとか貰っていたら怪しすぎです。

1回目はクリック単価が通常で入りますが、2回・3回と続くと、グーグルアドセンスも広告費を払っている企業を守るために、スマートプライシングを発動されてしまいます。

こうなったら最悪・・・

あなたはアドセンス収益1円は大丈夫?クリック単価1円の原因2選&本質を解説のようにずっと収益が1円になります・・・・

無効なトラフィックとは、広告主様の費用やサイト運営者様の収益を作為的に増やす可能性のあるクリックやインプレッションのことです。

無効なトラフィックには、意図的な不正トラフィックや偶発的クリックが含まれます。

無効なトラフィックの例は次のとおりです。

・サイト運営者様が、ご自身のライブ広告をクリックしてクリック数やインプレッション数を増やすこと
・1人以上のユーザーが繰り返しクリックして、クリック数やインプレッション数を増やすこと
・サイト運営者様がご自身の広告でのクリックを誘導すること(例: 広告をクリックするようユーザーを誘導するあらゆる言葉、大量の偶発的クリックを誘発する広告掲載など)
・自動クリックツールやトラフィック ソース、ロボット、その他の不正な行為を行うソフトウェア

出典:グーグルアドセンスサポート

グーグルアドセンスのクリック単価が下がり、もっと家族にお願いしてしまうという最悪なループに入るとどうなるか?

アカウントBANですよね。

アカウントがはく奪されてしまうと、基本的には2度とグーグルアドセンスが使えなくなります。

 

初心者でもやりやすいとはいえ、グーグルアドセンスの審査に通過するのは大変でしたよね?

ブログのドメイン代、審査に合格するために記事を書いた時間がすべてが無駄になるだけでなく、トレンドアフィリエイト戦略もできなくなってしまいます。

自分でクリックするのはもちろんですが、家族にクリックをお願いすることも絶対にやめましょう。

まだアドセンスが通らず悩んでいる人は【一発合格のコツ】アドセンス審査が通らない人の共通点は2つです│2020年版をご覧ください。

あきてる
とはいえ、私はアドセンスをオススメしていません。
詳しくはまだPV数で稼ぐブログを書いてるの?1日50PVだけ●●ページに集めて月20万稼ぐ5つの手順をご覧ください。

まとめ:a8のセルフバックをまだやっていないなら、自分でやってみよう

a8セルフバックを含む他社ASPの自己アフィエイトはあくまでも「アフィリエイトで本当に稼げる」を本人が実感するものです。

ネットで稼げることは頭でわかっていても、経験しないと行動ができませんからね。

よって家族名義を使ってA8のセルフバックで稼ぐことではありません。

アフィリエイトビジネスの本質は、読者の悩みをアフィリエイト商品で解決することです。

そして、今度は自己アフィリエイトで自分が商品を利用する側(仕掛けられる側)から、仕掛ける側に回りましょう。

 

美容ブログならセルフバックで美容商品購入後のレビュー記事を書けば、読者に価値提供ができるコンテンツになりますよね?

経験談はこれから購入する人にとってありがたいコンテンツなので、購入して貰えれば報酬も入ります。

体験コンテンツも増え。商品が安く購入出来るセルフバックは一石二鳥ですよね?

本来の自己アフィエイトこうやって使います。

家族に自己アフィエイトやセルフバックを依頼している暇はありませんよ(笑)

とはいえ、セルフバックで全く稼がないのも勿体ないのでA8のセルフバックは稼げる?一瞬で確実に5万稼ぐおすすめ案件4選を解説を参考にサクッと月収5万円を達成してみましょう。

今回は以上になります。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事