A8セルフバックは家族名義も使える?家族に依頼する危険性を解説

a8 セルフバック 家族名義

「自分で申し込んで、報酬がもらえるセルフバックってお得!家族の分も申し込んで、報酬2倍もらっちゃおう」って考えていませんか?

わたしも初心者時代に、クレジットカードの自己アフィリエイトを妹のお願いしようとしましたが、結論から言うとA8では規約違反です。

セルフバックを家族名義を使って稼ごうとするのはやめてください。

正直、それはマルチ商法と変わらないですし、家族名義で稼ごうとするのはデメリットでしかありません。

アフィリエイトビジネスの本質は、読者の悩みをアフィリエイト商品で解決することです。

 

とはいえ、なかなか稼げないし、早く大きく稼ぐ為に家族に協力してもらいたい気持ちは分かります。

しかし「家族に手伝ってもらえば、手っ取り早くない?ばれないでしょ」って思うと、マジで後悔するのでやめてください。

この記事ではアフィリエイトを家族に手伝ってもらうデメリットを解説した上で、アフィリエイトで稼ぐためのセルフバックの使い方もご紹介します。

初心者の方こそ、裏技的な稼ぎ方をしたくなる気持ちもわかりますが、グッとこらえてこの記事を読みましょう。

アフィリエイトに裏技的な稼ぎ方は無いけど考え方の抜け道はあります

それでは、じっくりご覧ください。

 

A8のセルフバックは家族利用は禁止。利用規約を読もう

繰り返しますが、A8のセルフバックを使えるのは本人のみです。

ここを裏技的「家族を利用して・・・って思う気持ちもわかりますが、IPアドレスや申込名義でバレれます。

利用規約をしっかり読んで、公式サイトもきちんとチェックしましょう。

「家族の分も申し込めば、報酬が2倍だぜ!」でなく、利用規約で必ず制限されております。

「セルフバックは、メディア会員様ご自身のみがご利用可能のサービスです。

メディア会員ご本人様以外の情報を用いてお申込みされること、報酬を目的としたお申込み、同一のプログラムへ繰り返しのお申込みをされる事は禁止しております」

不正行為が行われた場合、A8.netのご利用を停止させていただく場合がございます。

また、調査の結果悪質な不正行為と判断された場合には、強制退会となる場合もございますので、禁止行為を行わないようくれぐれもご留意ください」

出典:https://support.a8.net/as/supportguide/support/

また報酬がいいから、本人と何度もセルフバックを繰り返すことも禁止事項になっています。

最悪の場合は、強制退会させられますし、再登録をしようとしても銀行口座が登録できないなどの事態に発展します。

セルフバックのルールを守らないことは、基本的にデメリットでしかないのでやめましょう。

ルールを守らない人の為に、A8をはじめとするASPにはこんな対策があります。

利用規約に違反すると、本人名義の自己アフィリエイトも非承認になる可能性があります。

アフィリエイトが報酬が確定し、ASPで報酬を出すか、非承認にするかを決めるのはASPの担当者です。

利用規約違反だと判断されてしまうと、セルフバックでも非承認になります。

また、担当者の判断次第では、過去に規約違反をしていると、違反をしていない案件でも非承認になって報酬がもらえません。

これを象徴する事件は、テックキャンプの全非承認事件ですよね。

プログラミング塾の体験を、ルールを守ってセルフバックで行ったはずなのに、報酬が入ってこないんですから・・・・

規約違反をしてセルフバックは論外なわけです。

 

アフィリエイトの承認率を上げるためには、送客する客層を良くするだけでなく、ASPの担当者の心証を良くしておきましょう。

まあ要するにルール、マナーを守って使いましょうねって事です。

秋月

ルールを守らずに非承認になった場合、企業の商品をそのまま購入させられたと同じことになります。

冗談抜きで損しかしませんから、必ずルールを守りましょう。

真実:アフィリエイトを家族に協力してもらうは基本的にデメリットでしかない

 

ブログなどのビジネスを始めた初期段階では、アクセスが少なく、家族に手伝ってもらう人もいるでしょう。

アクセスアップに関しては、家族の協力が得られるならOKです。むしろどんどんやってください。

しかし、家族にアフィリエイトを発生させる手伝いは絶対にNGです。

これはA8などのASPアフィリエイトだけでなく、代表的なマネタイズでもデメリットでしかありません。

それが以下の2つです。

Amazonアソシエイトは利用規約違反・アカウントはく奪

 

Amazonアソシエイトにはセルフバックはありませんが、本人はもちろん、家族、そして友人・知人に協力してアフィリエイト報酬を得るのはダメです。

そして、ページビューが少ない初期状態で、同じアカウントであなたのリンクから商品が繰り返し購入されていたら不自然ですよね?

Amazonはあなたのリンク・IPアドレスから、誰が商品を買ったかを追うことができます。

「そんなことできるのか?」って思うかもしれませんよね?

ですが、先日のニュースでAmazonエコーで会話を盗聴し、盗聴した人に対してお勧め商品を表示する荒業ができる会社です。

そんな事は朝飯前でしょう。

 

Amazonに規約に違反していると判断されてしまったら、あなたのアカウントははく奪されます。

アフィリエイト広告が無いジャンルでも、あなたの得意な商品をレビューして記事を書けば収益が見込める分野です。

ゴリゴリのアフィリエイトサイトを避けながら、ブルーオーシャンで戦っている人は必ずAmazonアソシエイトを取り入れています。

マネタイズができる貴重なAmazonのアカウントを失うのは痛すぎです。

アマゾンは審査・規約が厳しい分、ルールを守って使うようにしましょう。

家族にお願いするのも大したメリットになりません。

秋月

GAFA企業であるAmazonは、今の法律無視・市場を変えるぐらいの力を持っております。

Amazonのルールを破って歯向かうよりも、共存してAmazon経由の商品の売り上げの数%を頂きましょう。

グーグルアドセンスのクリック単価は1円になる&アカウントBANのリスク

アドセンス初心者の中には「私のブログのグーグルアドセンス、家族にクリックしてもらえばいいかも」という危険な考えを持っている人がいます。

一番規約が厳しく、マネタイズがしやすいグーグルアドセンスでは家族に協力してもらうのは絶対にやめてください。

1回目はクリック単価が通常で入りますが、2回・3回と続くと、グーグルアドセンスも広告費を払っている企業を守るために、スマートプライシングを発動されてしまいます。

こうなったら最悪・・・

あなたのグーグルアドセンスのクリック単価は1円です。

アドセンス収益1円は大丈夫?クリック単価1円の原因2選&本質を解説

長期的に見てもいいことが全くありませんのでやめてくださいね。

 

グーグルアドセンスのクリック単価が下がり、収益が増えずにもっと家族にお願いしてしまうという最悪なループに入るとどうなるか・・・・

アカウントBANですよね。

アカウントがはく奪されてしまうと、基本的には2度とグーグルアドセンスが使えなくなります。

無効なトラフィックとは、広告主様の費用やサイト運営者様の収益を作為的に増やす可能性のあるクリックやインプレッションのことです。

無効なトラフィックには、意図的な不正トラフィックや偶発的クリックが含まれます。

無効なトラフィックの例は次のとおりです。

・サイト運営者様が、ご自身のライブ広告をクリックしてクリック数やインプレッション数を増やすこと
・1人以上のユーザーが繰り返しクリックして、クリック数やインプレッション数を増やすこと
・サイト運営者様がご自身の広告でのクリックを誘導すること(例: 広告をクリックするようユーザーを誘導するあらゆる言葉、大量の偶発的クリックを誘発する広告掲載など)
・自動クリックツールやトラフィック ソース、ロボット、その他の不正な行為を行うソフトウェア

出典:グーグルアドセンスサポート

初心者でもやりやすいとはいえ、グーグルアドセンスの審査に通過するのは大変でしたよね?

ブログのドメイン代、審査に合格するために記事を書いた時間がすべてが無駄になるだけでなく、トレンドアフィリエイト戦略もできなくなってしまいます。

自分でクリックするのはもちろんですが、家族にクリックをお願いすることも絶対にやめましょう。

まだアドセンスのアカウントを持っていない人はGoogleAdSenseが通らない!2019年にアドセンスの審査に合格する5つのコツをどうぞ。

 

まとめ:a8のセルフバックはあくまでもアフィリエイトを体験するもの。1回体験したらアフィリエイトの仕組みを作ろう

最初にもお伝えしましたが、アフィリエイトビジネスの本質は、読者の悩みをアフィリエイト商品で解決することです。

家族名義を使ってA8のセルフバックで稼ぐことではありません。

セルフバックはあくまでも「アフィリエイトで本当に稼げる」を実感するものです。

ネットで稼げることは頭でわかっていても、経験しないと行動ができませんからね。

稼げると分かれば、ブログの記事を書くモチベーションも上がるので1度はセルフバックを使ってみるのも良いでしょう。

そして、今度は自己アフィリエイトで自分が商品を利用する側(仕掛けられる側)から、仕掛ける側に回りましょう。

 

その際に、アフィリエイトの仕組み・ブログを構築する上で、経験を得るためにセルフバックで購入する事も忘れずにしましょう。

その経験を生かして、レビュー記事を書くと、読者に価値提供ができるコンテンツになります。

普通に店頭で買うよりお得ですし、読者にいいと思ってもらえれば、買ってもらえて報酬も入ります。

一石二鳥ですよね。

アフィリエイトで稼ぐための基本をしっかり守って、有益な情報を積み上げていきましょう。

その積み重ねが、読者からのあなたへの信頼残高を構築することになるのです。

「この人から買えば大丈夫と思わせ、人を行動させる」

こうすることで、読者の人生を変えることもできますし、何しろ自分が儲かります(笑)

是非1度セルフバックを体験し、今後はコンテンツ作りを行うためにセルフバックを利用しましょう。

秋月

セルフバックの使い方を覚えるだけで、普通に買うよりも20%以上安くなるので、人生においての買い物がイージーになります。

当テーマのストークやオイシックスの高級食材もセルフバックで激安で購入し、ブログコンテンツとしています。(失敗しましたが)

お歳暮などの時期でも、自己アフィリエイトを使えばかなりお得に購入できますので、主婦の方も是非お試しください。

今回は以上になります。

 

副業から実績0でも好きな事を情報発信して月10万~30万を稼ぎませんか?

1からビジネスを始める。またブログの成果が出ない人ほど「仕組み化」を取り入れるべきです。

闇雲にブログを2年間書き続け、脱サラすることは出来ましたが、アクセス重視のブログ運営になると毎日ブログを書き続ける事から逃れられません。

毎日アクセスのために書き続ける事に絶望し時に「仕組み化」を覚え、労働時間が1/3までに減った秘密を無料で公開します。

メールアドレス

a8 セルフバック 家族名義