不動産投資に興味があるし、勉強しているけどその知識や経験を発信すればお金になるのかな?って疑問に思って居る人に向けて解説します。

結論から言うと、不動産投資アフィリエイトは転職アフィ・脱毛・SIMほどではありませんがかなり儲かります。

具体的なメリットは以下のツイート

楽町のコラムや、健美家みても、FC2ブログなど無料ブログでやっているのが現実でWordPressはホントいません(笑)

(勿論主要キーワードは企業が抑えているので勝てませんのでずらしは必要です。)

不動産投資家なら、30万は下記の方法でいけると思います。(もちろん勉強している方も可能)

具体的には2日1回発生すればOK。

とはいえツイートだけでは不動産投資アフィリエイトをどうやって始めれば良いのか分からないと思いますので、このツイートを深掘りする形で不動産投資アフィリエイトの始め方を解説していきます。

注意!
ここではWordpressの解説方法&SEOの解説はいたしません。
あくまでも不動産投資アフィリエイトに関する情報のみです。

不動産投資アフィリエイトで儲かっている人達:この人達見ておけばOK

何事も始める時は、自分自身のオリジナルだけで始めようとすると100%失敗します。

不動産投資アフィリエイトを始めるなら、最低でもこの3人は見ておきましょう。

不動産投資アフィリエイトを始める上見ておくべき人
もふ社長@不動産投資家:不動産投資の情報を初心者向けにブログ・YouTubeで発信されている(確認必須)
JOJO@不動産投資家:年間3,000万円の家賃収入を東京都内の自宅から徒歩10分以内に物件を持っているのが特徴。
ペリカン@不動産投資ブロガー:不動産投資を始めて僅か3年弱で脱サラ。戸建て投資の考え方が参考になる。
この3方は最低でも月30万以上は不動産投資のアフィリエイトで稼いでおります。
そして不動産投資を行う上での考え方も非常に参考になりますので、是非チェックしてみてください。

不動産投資アフィリエイトで使うASPはLINK-A:1択

不動産投資アフィリエイトを始める上、重要なのがASPを何処で使えば?って疑問があると思いますが、結論から言えばLINK-Aを使っておけばOKです。

よっぽど拘りが無いのであれば月20件発生=月30万稼ぐならLINK-A以外使う必要は無いかと。

LINK-Aのメリット
  • 不動産投資アフィリエイトが豊富(ワンルーム投資以外もある) 1件1万円以上と非常に高い。
  • 承認率が高い。(ワンルーム投資)
  • ASPの担当者がかなり親切。不動産投資サイトを持っていれば初っぱなから特単交渉も可能
  • 売却案件も豊富にある(イエウールなど)

私も住宅購入ブログに、不動産投資案件を貼っていましたが、数件決まり、それだけで月4万程稼ぐ事が出来ました。(4件)

登録するとASPの担当者から電話のアポイントメールが届き、30分くらい打ち合わせで、特単交渉の打診もして貰う事に・・・

その時は断りましたが、今思えば勿体ない話です。

大月
LINK-Aは不動産投資案件も強いですが、美容系・漫画系の案件がかなり豊富&単価が以上に高いです。
特にアダルトアフィリエイトの漫画を扱う場合は絶対に登録しましょう。漫画案件なのに2.000円も超えているので宇

 

不動産投資アフィリエイトで使える他のASPは?

不動産投資アフィリエイトは基本的にLINK-AのみでOKですが、不動産投資と合せて住宅購入や転職・本などを紹介したいって思う場合もあると思います。

その際にはLINK-Aだけでは足りませんので、一応オススメのASPを紹介しておきます。

LINK-A以外のオススメASP
  • もしもアフィリエイト(本・転職・資格)
  • タウンライフアフィリエイト(住宅購入・土地活用)
  • バリューコマース(住宅ローン・金融商品)

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト経由で楽天アフィリエイトを使えば、ポイントでなく直接現金でも貰うことが出来ます。

更にAmazon・楽天と一緒にカエレバを使う事が出来ますので、不動産投資ノウハウなどの本を紹介する際に使えるASPです。

タウンライフアフィリエイト

タウンライフアフィリエイトは自社サービスのタウンライフ不動産(住宅購入の複数のハウスメーカー見積もり)を紹介する事で、1万以上稼ぐ事が出来るのでオススメ。

住宅購入や、土地を持っている人への土地活用のアプローチなどこの辺りの記事を書けるのであれば、非常に相性の要ASPです。

大月
LINK-Aでもタウンライフ不動産を紹介できますが、報酬額が減りますので直接タウンライフアフィリエイトを使いましょう。

バリューコマース

住宅ローンや火災保険などの金融系が強いASP。私はあまり使っていませんが、案件はもしも・タウンライフよりも多いので登録だけはしておきましょう。

それでは具体的なやり方を解説します。

不動産投資アフィリエイトを始める具体的な手順

1:不動産投資関連の記事を30記事書いておく

ブログを始める上で記事を書かなければ話になりません。

まずは不動産投資関連の記事を30記事ほど書く事から始めましょう。

ブログアフィリエイトで稼ぐ為には最低でも100記事は書かないといけないのですが、初心者の内に100記事書こうとネタ切れを起こします。

まずは不動産投資関連で30記事書く事だけに注力してください。(この30記事という数字も意味があります。)

記事の書き方・ブログを立ち上げる注意点は以下の3つの記事を読んでください。

記事の書き方について
AdSenseを取る上での注意点

グーグルアドセンスによるクリックによる広告収入を得るためには、サイトの品質をチェックするGoogleAdSenseの審査に合格しなければなりません。

Twitterなどで5記事で合格したという情報もありますが、5記事で合格したところで稼げませんから、まずは記事を習慣を身につけてから、審査をしましょう。

30記事もあれば受かりやすいのもあります。

2:不動産投資関連のTwitterを構築

ブログ初心者の方が30記事も不動産投資関係の記事を書くと、ネタ切れを起こすだけで無く、アクセスの少なさに絶望すると思います。

それでブログを辞めてしまったら本末転倒・・・・

そこで、アクセスUPだけで無く、不動産投資に関係する情報収集の為にもTwitterアカウントを開設しましょう。

Twitterアカウントで情報収集をするのはもちろんのこと、自分自身で思いついた内容をツイートするようにすることで、フォロワーが増え、ブログ更新と同時にツイートで紹介すれば1日10アクセスぐらいは期待が出来ます。

WordPressで立ち上げたブログは3ヶ月ぐらい1日10PV~50PV程度ですから、Twitterでのアクセスはかなり精神的に救われますよ。(経験積み)

しかもTwitterで得た情報を使って記事のネタを探せますし、この記事のようにツイート内容をブログに入れる事で、ブログにオリジナル感が増しますので、オススメです。

Twitterをやる上での注意点
Twitterはあくまでもブログの補助として使う立ち位置です。
ブログを書かずにTwitterばかりやっていても、全然稼げませんので要注意です。とは言え、SEOに頼りっぱなしのサイト運営はもう厳しいので、ミックスメディア戦略によるSNSもどんどん使っていくべきでしょう。

大月
個人的に150記事ぐらい書くまではブログにコミットすべきだと考えていました。
しかし、150記事文のネタが無い・アクセスが無いのが辛い人は積極的にTwitterを使っていくべきなのでしょうね。

 

3:健美家のブログに登録する(重要)アクセスアップ

 

こっから不動産投資ブログのポイントです。(最初の30記事というのも関係あります)

不動産投資の巨大プラットフォームの健美家には、不動産投資家のブログを掲載してくれるサービスがあります。

そこにあなたの不動産投資ブログを登録するのです。

健美家は月50万~60万PVを誇るビックサイトですから、ここに無料で掲載できるサービスを使わない手がありません。

これだけで冗談抜きで1日30PV~100PVは増えます(笑)

大月
1記事1記事掲載されるので、更新頻度が増えるほど露出回数が増え、アクセスアップが期待できます。

健美家に登録する為の条件は以下の通りです。

不動産投資ブログの主な登録条件
ブログ内の記事の6割程度が不動産投資についての記事であること。
1ヶ月以内に更新されていること。(最新の記事から)
ブログを書き始めてから1ヶ月以上経過していること。
記事数が10件以上あること。
商業目的とは感じられないブログであること。
アフィリエイト中心のブログでないこと。
不動産会社のブログ(物件紹介中心)でないこと。

10記事と健美家には記載されておりますが、私が過去に審査した10記事程度の不動産ブログでNGを食らいましたので、30記事ぐらいは最低でも用意しておく必要があります。

更新する度に健美家からの被リンクが貰えるのでSEO対策にも効果的です。

次もアクセスアップに使えます。

4:楽天ソーシャルニュースにも登録

 

楽天が運営している楽天ソーシャルニュースに中々使えます。

記事更新後、楽天ソーシャルニュースに記事を投稿するだけで、自分が解説したTwitterと楽天ソーシャルニュースにも掲載されるのです。

楽天ソーシャルニュースの月間PVは70万もありますので、掲載される場所によってはかなり多くのアクセスアップが期待できるでしょう。

大月
実際私も昔使って、1ヶ月でアクセスを倍5000→1.1万PVにした経験があります。
Twitterと楽天ソーシャル使って1ヵ月目のブログでも月4000PV達成した話

5:記事を書き続ける(主に不動産関連の記事を書く)

最後に最も大事な事を言います。

それは記事を書き続けること&リライト(修正)をし続けることです。

健美家・Twitter・楽天ソーシャルニュースを使う方法はあくまでも一時的なアクセスアップの手段に過ぎません。

やっぱり安定したブログ運営を行う上では、記事を更新しつつSEOを上位を取る事です。

これだけで大分分かるようになりますよ。

大月
SEOはお金が掛からず集客できる素晴らしいスキルです。
身につけるだけで人生がイージーモードになるので、是非勉強してみてください。まあSEOも集客の1つの手段に過ぎないのですが・・・

これらを気をつけて100記事書けば、月3万~5万ぐらいは稼げるようになると思います。(月1万PV~3万PVくらい:SNS運用も入れて)

なんせ単価が高いのです。

月4件発生+アドセンスで月7万も見えてきますよ。

不動産投資アフィリエイトを行う上での注意点:意味も無く新築ワンルーム投資案件を紹介しない。

これは個人的な願いです。(稼ぎたい人は無視してください。)

報酬だけに目をくらんで、とにかくワンルーム投資(新築)を紹介!紹介!を辞めるべきだと思っています。

なぜなら、これ以上ワンルーム投資で赤字になって身動きが取れなくなる人を増やさない為です。

勘違いして欲しくないのですが、ワンルーム投資も金額が安くCF(キャッシュフロー)がある程度でるならまあ有りです。

しかし現実問題、ワンルーム投資アフィリエイトは新築のみで必ず持ち出し案件になるのが必須・・・

広告主が儲かるので単価が高いというジレンマもあるのですが。

私は別ブログで不動産投資で700万以上損した人を始め、沢山の人の相談を受けて辛い気持ちになったことがあります。

守りの投資として区分を紹介するのは当然ありですが、戦略無しの稼ぐ為だけの新築紹介だけはNGです。(最初に紹介した3人も紹介していないはず)

大月

ちなみにアフィリエイトではなく、FP会社でもお金持ちに対してワンルーム投資を紹介しまくって、手数料100万もらうのが現状です。

それくらい儲かる商材なので、売りたい気持ちも分かるんですが、実質利回り2%~3%も出ない新築ワンルームを売るって言うのは個人的にはできません。

まとめ:不動産投資をこれからやる人は、不動産投資関連のブログ書きながら勉強するのがベスト(体験談が一番のコンテンツです)

 

「老後で2000万円足りない」などといわれているこの時代に、不動産投資を始めようとするのは立派な選択肢ですが、憧れだったり、ただ漠然と焦って不動産投資を始めてしまうと必ず失敗します。

不動産投資を始める際、本で勉強によるインプットだけでは中々知識が身につきません。

そこでブログによるアウトプットも一緒に行う事で、本で身につけた知識も記憶することが出来るだけで無く、その情報発信による広告収入でワンルームで得られる以上の収益を稼ぐ事が出来ます。

まずは【ブログで稼ぐ】を置いておいて、不動産投資を始めて居ない人こそ、ブログでアウトプットをして見てはいかがでしょうか?

勿論、サラリーマン大家の赤字物件を持っている人はブログ運営を始める事をオススメします。

不動産投資と合わせたブログアフィリエイトの勉強法については初心者のアフィリエイトの超効率的な勉強方法は3ステップだけです【10万いける】をご覧ください。

今回は以上です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事