ブログ初心者:主婦
ブログを本格的に始める為にWordpressを立ち上げてみたけど、おすすめテンプレートが分からないよ・・・

などの上記の悩みのように、Wordpressテーマに物足りなさを感じたり、pv単価を上げたい方にお勧めしたいのがDIVERです。

私はこれまで、ストーク・アフィンガーなどの有名テンプレートをつかってきましたが、すべての物足りなさをDIVERで解決してもらいました。

秋月
知名度は有名どころのテンプレートに比べてまだまだなんですけどね...

一般的に言われているDIVERの評判といえば以下の3つ。

DIVERの評判
  • 機能性が豊富で入力簡単
  • 複数のブログに使える(コスパいい)
  • ブログの回遊率が上がりやすい

確かにその通りですが、私が感動した点は上記の点ではありません。(正直他のテンプレートでもできますからね)

今回は一般的に言われているDIVERの評判だけでなく、私が使用して感動した3つの点について全力レビューさせていただきます。

秋月
特に物販アフィサイトを作るなら、diverは本気でオススメ!
記事単位でランキングが調整できるので、トレンド×VOD×芸能人の物販とかのランキング作成にも相性抜群です。

WordPressのDIVERは初心者向け?⇐初心者こそ導入すべきです。

WordPressのDIVERは初心者向けか?ってネットで調べると、多くの方が以下の2つの理由から初心者向けではないといいます。

diverをお勧めしない理由
  • 変更するが多すぎる
  • テーマが2万近くと高い

確かにDIVERの販売価格は17,980円と、アフィンガー(14,800)JIN・SANGO・STORK(10800円前後)に比べると、5,000円程度高いですよね(;´Д`)

1円も稼いでいない初心者にとってはきついかもしれません。

更に言えば、DIVERの機能性の多さゆえに、変更する点が多いのも難しくしているポイント・・・・

DIVERってカスタマイズ以外にも、diverオプションからヘッダー画像を変えたり、グローバルメニューにボタンを付けられたり・動画を埋め込めたりと設定ポイントが多すぎます。

diver カスタマイズ画面

diverオプション

この点から、DIVERはWordPress初心者向けではない!と言われているわけです。

しかしそれは断固として反対いたします。

むしろDIVERは設定箇所が多いだけで、1つ1つはワンクリックだけで設定ができますので、設定自体は簡単なんですよね!

反対に・・アフィンガー5EXなんて大変ですよ。

ロゴを中央に持っていくだけでプログラミングコードが必要になります・・・追加CSSが分からない人は一発アウト。

若干PHP(Wordpressを作るプログラム)の知識も必要になりますので、アフィンガーこそ初心者が挫折しますよ。(少なくとも私は一度挫折しました)

秋月
アフィンガーが逆に専用プラグインが優秀過ぎて、Wordpress内だけでABテストができます。
ただその機能は上級者向けですし、なによりアナリティクスで出来るので初心者には不要かと

むしろDIVERが初心者にお勧めする理由は次の2つですよ。

アドセンスもめちゃくちゃ簡単すぎる。優秀過ぎる自動広告

また多くの初心者が手こずる部分として、デザインのカラー変更よりもアドセンス連結ではないのでしょうか?

特にアドセンスは収益にかかわる部分なので、「ちゃんと貼れたかな・・・・?大丈夫かな」って不安になる初心者も多いでしょう。

しかしご安心ください。

DIVERはコピペ1つだけで、すべて自動広告をしてくれます。

更にダブルレックタックにしたい場合、ストークなどのテンプレートはコードを2つ貼ったり、サイズ調整をする必要がありましたが、diverには一切不要。

勝手にやってくれるんですよ。

しかも代表的にクリック率が高い場所についてはワンクリックで設定可能になります。

AMP対応もワンクリックで済む⇐お勧めはしない

モバイルファーストとグーグルが提唱している今、サイト速度がSEOに関係するのをご存知の方も多いと思います。

その際にデータ通信料を1/10にするAMP対応にしたい!って思う方がいると思いますが、多くの有料テンプレートはAMP専用のプラグインを入れなければいけませんでした。

しかし、DIVERにはAMP専用のプラグインは一切不要。

AMP化はたった1クリックだけでできます。

しかも、AMPプラグインを入れることとは違い、ページごとにAMP化ができるので、デザインにこだわっている記事についてはAMPしないなどの使い分けができるのもポイント!

プラグインの数も減るだけでなく、管理もしやすい。

まさに初心者向けではないのでしょうか?

秋月
YouTubeの動画を沢山いれる記事ならば、逆にAMP化するなど工夫できますよね。
控えめに言って超嬉しい機能ですよ。

PV単価が低いと悩む人ほどDIVERだけのある機能を使え!

雑記ブロガーの多くの人はこんな悩みを抱えていませんか?

PVはそこそこ増えたけどPV単価が低い。カテゴリーごとに簡単にアフィリエイト出来ないかな....

低単価ブロガー
アドセンス以外のマネタイズって難しそうだな.....

これらの悩みを一発で解決できるのがDIVERのCTA機能です。

秋月
CTA(コールトゥーアクション)とは、記事を読み終わった後に行動(アクション)して欲しい事を記事下に表示する機能です。

CTAは他のワードプレステーマにもついているので、CTAが珍しいわけではありません。

ですが、DIVERのCTAと一味違うのが、「全記事に対して、個別に設定できる!」という事です!

これだけではわかりにくいので、ここで1つ例に挙げて解説します。

プログラミング&ゲーム&ガジェットブログの例

上記の見出しの雑記ブログを運営していた場合、一番収益が上げられると思われる方法は・・・・

ベストなアフィリエイト方法
  • プログラミングにはプログラミング塾
  • ゲームならアプリ
  • ガジェットならその商品

と記事カテゴリーて紹介するジャンルも違いますし、記事の内容によって商品も1つ1つ変えたほうが売りやすいって事は分かりますよね?

ですが、残念ながら多くのワードプレステーマのCTA機能は、ブログ全体で1つのCTAしか設定することしかできず、1つのアフィリエイトプログラムしか紹介出来ないのです。

秋月
ゲームの紹介しているのにプログラミング塾とか絶対に売れませんよね....
個別にCTAが設定できない故に、アフィリエイトをする機会を失っているんです。

多くの人はアドセンスに甘んじているのですが!

それじゃあPV単価を上げるなんて無理な話です。

ですがDIVERは違います!

DIVERは記事ごとにCTAを変えられるので・・・・

DIVERのCTA機能を使うと
  • プログラミング記事→プログラミング塾
  • ゲーム→アプリ紹介
  • ガジェット→一押し紹介(個別変更可)

アフィリエイトはまさに自由自在!

上記のバラバラなCTAとどっちが成約率差は歴然ですよね。

私自身、DIVERの機能面での最大の売りは、「CTAの変更が記事単位でできる!」という点だと思っています。

DiverCTA

事前にCTAを作成して置けば、記事の管理画面でサクッと変更できます。

この機能は私が知る限りDIVERしかありません。

秋月
この記事ではDIVERの紹介ですが、他の記事はリスト取りのページをCTAに設定しています。

ここまでが一般的に言われているDIVERの凄さなのですが、実際私がDIVERを使ってみて感動した点は別にあります。

DIVERをガチレビュー!半年間利用して他のテンプレートには無い感動ポイント3選!

私は無料テンプレートは「cocoon・シンプルシティー」

有料は「ストーク・アフィンガー5EX」を使ってきましたが、DIVERほど感動したことはありませんでした。

他のテンプレートでは味わえない感動ポイントは3つです。

感動した3つの点
  • プラグインの数が圧倒的に少なくなった
  • ヘッダー画像の調整が本当に簡単
  • サポートが神!6回聞いたが、すべて1日以内で返ってきた

1つずつ解説させていただきます。

プラグインの数が圧倒的に少なくできる

まず他の有料テンプレートを使っていた私が驚いたのは、プラグインの数を減らせる量です。

プラグインを減らす=セキュリティ対策&サイトスピード向上につながるので、ぜひやるべき対策なのですが、STORKからダイバーに変えてプラグインが3つほど減らせました。

減らせたプラグインとは
  • All in One SEO Pack
  • WordPress Popular Posts
  • ゼブルライン

まずdiverにはそれぞれの記事でSEO設定ができる為、All in One SEO Packは一切不要。

更にゼブルラインという、スクロール中にマーカーを動かして文章を読んでもらいやすくする有料プラグインがありますが、それも一切不要。

こんな感じで標準装備です。(赤になっているはず)

更に一番感動したのは、WordPress Popular Posts(人気記事)をプラグイン不要で表示できるようになった事。

WordPress Popular Postsは綺麗に人気記事を表示してくれるので、多くの方が必須プラグインと言っておりますが、弱点としてサイトが重くなるというものがあります。

一方のDIVERは

プラグインの数を増やさない上アナリティクスのデータを使うので、サーバーに負担を掛けずに人気記事を出すことが出来ます。

サイトが重くなる心配も無く、回遊率を上げられるdiverの機能面には感動しましたね。

ヘッダー画像の調整が本当に簡単だった

これは私が下手糞なだけかもしれませんが、デザインが苦手だと、ヘッダー画像を付けたくてもつけられない・・・って悩んだことがありませんか?

あとサイズが良くわからなかったりして、高さが足りず画像の途中切れてしまったり、すべて表示できたとしても画像がループしてわけわかんないヘッダー画像に・・・

ストーク時代はヘッダー画像をあきらめていました。

が!DIVERは違います。

高さ調節がPX単位で出来るんですよ!

これめちゃくちゃ助かります。更にスマホはスマホで別設定もできる為、PC版では合わなかったとしても問題ありません。

デザイナーに頼まないとヘッダー画像を付けられないのかな・・・って絶望感に浸っていましたが、これなら自分でもヘッダー画像を作れそうです。

秋月
私はロゴで対応しているので、現在はヘッダー画像を設定していません。
ヘッダー画像にボタンを付けてあなたのサービスに誘因することもできます。

サポートが神過ぎる5回聞いたが、すべて1日以内で返ってきた

DIVER本当の素晴らしさはテンプレートの機能面ではありません。

サポート面ですよ。このサポートのお陰で、何度カスタマイズ時に助けられたことやら!

DIVER購入者には基本的に無制限でサポートしてくれますし、何より担当者からの返信が爆速でビビりました。

必要に応じてはCSSのコードやPHPのコードも教えてくれるので、自分なりにカスタマイズができるのも大きなポイント!

正直TDCとアフィンガー5EXとかも同じような機能をやろうと思うと出来たりするんですけど、サポート面はそうはいかないじゃないですか?

その点DIVERの場合は作成者の高木さんが、丁寧にサポートしてくれます。

あなたが作りたい!って思うサイトデザインがあったら質問してみると良いでしょう。

私にとってのDIVERの唯一のデメリットはトップページのカスタマイズ情報ない事

ここまでDIVERをほめちぎりましたが・・・・

デメリットも当然存在します。

値段・操作性が多い以外にもね。

結論から言うと、「使用者が少ないゆえに情報量が少ない」という点。

ストークやアフィンガーをカスタマイズしようと思った際、ググれば大抵答えが書いているし、YouTube見ながら設定も可能です。

私はアフィンガー5EXに挫折しましたが、何とか、トップページにミドルメニューなどを付けることが出来ました。

しかし、DIVERには一切トップページいじるカスタマイズに関する情報がない・・って事。

トップページの記事案内が出来れていれば回遊率も上がりますし、なによりサイトの印象をつけるもの。

全て同じようなサイトだったら嫌ですよね・・・

でもトップページカスタマイズの情報ソースは基本DIVER公式だけ。

故に真似してもDIVER使っている人なら一発で分かる同じようなサイトでちょっとダサイ・・・って萎えたのも事実です。

個性を出すためにも情報が無かったりして一苦労するのがDIVERのデメリットだと考えます。

秋月
ヘッダー画像の下にスライダーの下に新規記事は大抵DIVER
稀にタブウェジェットがあるサイトもありますが、タブウェジェットは表示が遅いのでお勧めしないです。

ここまでDIVERをお勧めする理由を踏まえてデメリットをお伝えしましたが!

ブログ初心者
設定が多いというデメリット部分は心配だな...私にもできるかな?

 

ブログ初心者
そもそもDIVERに変更したところで稼げるのかな....だったら無料テンプレートでいいや

ガジェットブロガー
個性出して差別化したかったけど....情報が少ない上、トップページがダサいのは嫌だな。

って思われているかと思います。

他にも

DIVERに変更する不安点
  • All in One SEO Packを外しても大丈夫なの?
  • やらないほうが良い設定ってあるの?
  • リスト取り(DRM)サイトにも使えるの?

など変更する上での不安点があると思います!

そこで!

DIVERのデメリットを解消する秋月限定:5大特典をプレゼント!

DIVERに時間を掛けて変更するのであれば、デザイン・回遊率upも重要ですが、それ以上にやっぱり稼ぐブログを作る事が大事ですよね!

そこでDIVER購入して、こんなはずじゃ無かった...ってならない為に!

日給7万アフィリエイターでもある私が、購入者に損させない為のとっておきの特典を用意しました!

それがコチラ!

Diver購入者【秋月5大特典!】
  • 【失敗回避!?Diverオススメプラグイン&注意点】(動画)
    ⇒3,000円相当
  • 【回遊率&収益up!?超攻撃型トップページの作り方】(動画)
    ⇒4,000円相当
  • 【合法的に月10万UPさせた1つの方法】(動画)
    ⇒3,000円相当
  • 【効率良くアクセスを稼ぐランチェスター戦略】(動画)
    ⇒4,000円相当
  • 【たった2手間でpv単価0.18円上げた方法】(pdf)
    ⇒3,000円相当

通常、他の情報発信者によるDiverの購入特典は1つしか付いていない上、カスタマイズによる物ばかりですが!そんなんじゃブログは稼げません。

私から購入して頂くからには確実に、ブログで稼いで貰いたいので、本気の特典を付けています。

Diverの販売価格は17,980円と若干他のテンプレートよりも高めですが、それを補うほどの17,000円相当の秋月の特典をお渡しするのです。

実質980円でDiverを購入するような物です!

(ランチ代の投資だけで超高性能なテンプレートが複数のサイトで使いまくることが出来ます。)

秋月
この特典でお渡しする稼ぎ方は、アドセンサー・アフィリエイター両方に対応していますので、安心して貰って結構です。

私の特典を使って、Diverで0からブログを始めた場合!

上位表示が出来ればおそらくアフィリエイト案件にもよりますが、4ヶ月目で数万以上稼げるようになって資産ブログが完成します。

デザインをいくらこってもブログは稼げません。

実際に稼いでいる人のノウハウを手に入れて、近道しながら稼いでいきましょうね。

そのチャンスを秋月限定:5大特典付きのDiver購入から手に入れて下さいね。

まとめ:こだわりがないWordpress初心者にこそDiverを全力でお勧めする

使用者が少ないゆえに情報量が少ないというデメリットがありますが、サポートが神なので、あなたがブログでやりたいことはすべてできますよ(笑)

最初から「全力で可愛い系!」とかなら、それに特化したテンプレートを使えばOKですが、純粋にアフィしたいとか、情報発信したいだけならdiverを選んでおけば間違いないでしょう。

少なくとも当ブログの世界観「ゆるく生きる」はできましたよ。

今回の全力レビューは以上です。

作業しているのに結果が出ないあなたへ

「ネット上にもう一人の自分を作って24時間・365日働かせる!」をコンセプトに自分の好きな事・得意な事で稼ぐ事に興味はありませんか?

すでに「ブログ頑張ってる」「動画頑張っている」「SNS頑張っている」なのに中々結果が出ないのには理由があります。

全くの初心者から月10万円以上を自動課金で稼ぎ出すブログを軸にした仕組み・思考・テクニックをまとめた動画講義+コンテンツサイトが【仕組みブログの教科書】です。

期間限定で無料プレゼントをして居ますので、下記のボタンからダウンロードをして下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事