「スマホ1台で楽々稼げます!」

「主婦のあなた、スマホだけで安全に稼ぎませんか?」

こんなキャッチフレーズに魅力を感じたことはありませんか?

スマホ1台で楽に稼げたら、最高ですし、お手軽感から惹かれるのも分かります。

ただ本当のことを言わせてください。

 

「スマホだけで楽をして稼げることは、絶対にありません!」

 

驚きましたか?

初心者であればあるほどスマホで稼ぐのは無理なんですよ。

「スマホで空き時間を見つけて副業をしたい。」

「楽にお小遣い稼ぎが出来たらいいのに。」

そう考えているあなたは、少しショックを受けたかもしれません。

ぶっちゃけ「スマホだけで稼ぐ」が達成できるのは、すでに仕組みを構築している上級者だけです。

バックボーンが違います。まずそこを理解してください。

 

「スマホで楽々月収30万!」

よし!がんばるって本気で思っているなら騙されます。

 

それもそれでよい経験かもしれませんが、この記事を読む人の中に知り合いもいるかもしれませんので、この記事では「スマホで稼ぐ」の現実をお伝えします。

スマホだけで楽に稼ぎたいと思っているあなたは、絶対に最後までご覧ください。

この記事では、スマホだけで稼げない理由&稼いでいく上で大切なことについて解説していきます。

Contents

スマホで稼ぐ副業が求められているのは20代の2人1人はパソコンを持っていない背景がある。

 

まず私はパソコンを持っていないってことに驚いたのですが、(株)TesTee(テスティー)の10代~20代のパソコン所有調査によると約4人に1人の割合で実家にすらパソコンが無く、約2人に1人の割合で自分用のパソコンを持っていない事が分かりました。

出典:https://lab.testee.co/pc-result

 

2人に1人の割合でパソコンを持っていないのですから、アフィリエイトがもっと世間一般的になったら今後も「パソコンを持っていないけどブログの副業はできるの?」って質問が増えそうです。

ただ私の答えは、スマホだけでブログアフィリエイトで稼ぐのは無理って回答します。

他のサイトなどを見ると、スマホだけで何十万♪は可能とか書いているんですが、その記事スマホで作ったんですか?って問いたいです。

パソコン代を投資したくない情報弱者から、あなたに商品を売るための布石です。

騙されないでください。

 

スマホで稼ぐ多くの副業は嘘で有る理由及び事例

SNSの「スマホ副業で月30万稼ぎませんか?」の正体は情弱をカモにした情報商材

最近、めっちゃ多いのがSNSによるインスタグラムやラインなどで、「スマホ副業で30万稼ぎませんか?」という投稿。

「いいねだけで30万♪」

あなたもSNSをやっていれば、1度は見たことがあるはずです。

投稿だけではなく、コメントやダイレクトメッセージ(DM)等でも勧誘されます。

もうね。あれウザいよね。(全部見ると無料オファーっていうね)

 

実際に記事を見てみると、華やかな生活スタイルや高額な貯金残高などを掲載していて、どっかのキラキラ系女子起業!みたいな感じ。

「私も楽に稼げるのかな」と思ってしまいますよね。

はい、それは残念ながら、クソ商材を30万で売り込む詐欺です。

そのクソ商材を売り込む手法に使われる「プロダクトローンチ」は詐欺ではなく、立派なビジネスなんですけど・・・・

肝心なクソ商材が内容が伴っていないんですよね。

SNSで稼ぐクソ商材の中身
  • FXの自己アフィリエイトで稼ぐ方法(20万で買った被害者もいる)
  • よくわかんない人の無料オファーをやる(マシ)
  • クソ商材をほかの人に月1件売り込めばいい。←罪悪感ヤバイ

これのどれかです。

どれも無料で手に入るWW。何なら私のブログを熟読してください(笑)

厄介なのが、赤字の自分が騙されたクソ商材を売り込んで稼ぐ方法は、精神的にも崩壊しますよね・・・・自分が騙す側に回るわけですから。

「楽をしてたくさんお金が欲しい」そう考えている人をカモにして、高額商材を押し売りされるのでSNSから情報商材を買わないようにしましょう。

ASPの審査もしていない。クソ商材のたまり場ですからね。

大月

よく情報商材に騙されたら、クーリングオフをすればいいんだよ!っていう人がいるんですが・・・・

情報商材はクーリングオフの対象になりませんからね。

返金できないって記載があれば、あなたは負けます。

SNSでこつこつポイントサイトをスマホで実践しても時給100円ぐらいにしかならないからNG

「げん玉」「モッピー」などがありますよね。ゲームをやりながらポイント貯めて稼げるからがんばろ!って思っている方。

結論から言いますね。

「ポイントサイトは全く稼げません!」

残念ですが、ポイントサイトを利用して稼ぎたいと思っている速攻でやめてください。

スマホがあれば誰でも出来る仕事ですが、かかる時間と報酬を考えると、時給はだいたい100円くらいです。

速攻で辞めましょう。

そもそもポイントサイトで稼ぐ方法は自分でポイントを集めるのはNG!

そもそもポイントサイトは自分でポイントを集める物ではありません。

具体的には中学生などバイトなどできない子供たちに提案して、ポイントを稼いでもらったバックを集めるべきなんですよ。

そうすることで、中学生がスマホゲームで課金したい故に一生懸命集めたポイントの一部が、不労所得のようにあなたに入ります。

自分でやってはダメ!紹介する側に回ってください。

メールレディ・チャットレディ系は全てアフィリエイト目的であり、稼げない場合がある。

メールレディ・チャットレディ系は稼げる!

このような広告を女性のほとんどは、1度は見たことがあると思います。

「簡単高収入」「顔出し必要なし」など、「簡単に稼ぐことができそう」と思ってしまう広告ばかりです。

私も相談来た事ありますしね。

 

しかし、結論からいうと、広告などを貼っているブログは、アフィリエイト目的で作られ=仕掛ける側が儲かるビジネス。

多くの女性を登録させるために、楽をしてお金を稼ぎたい女性がついつい惹かれる文言を入れているわけです。

断言します。

メールだけで稼げることは、ほぼありません。

想像してみてください。

パソコンやスマホを通して自分の映像を送っている女性の方が、男性も話したくなりますよね。

メールのやりとりのみに特化したメールレディのほとんどは、実際稼げていません。

私も男ですけど、やっぱりメールなんかでやり取りするより・・・

「実物とイチャイチャ・○○したほうがしたいもん(笑)」

事業者がメールのやり取りで客に50円ほど課金させているとしたら、実際あなたが入ってくる額は10円とかくらいなんですよ。

最低時給価格を稼ぐ為に1時間で80通メールしなければなりません。

無理です。

結局ほとんどの方は、映像を送るチャットレディに移行するそうですよ。

ただ、映像といっても男性に需要があるのは、アダルト系をやるっていうのが必須です。

「メールだけで簡単に稼げる」と思っても、そんなに甘くはありません。

いや言い方を間違えました。

誰かの作られた仕組みでメールを送るだけでは稼げません。

スマホ使うなら、まだWebライターをやった方が稼げますよ。スキルも付くし、パソコン無くても工夫次第ではいけます。

スマホによるブログアフィリエイトで稼げるも嘘。

 

私も会社の休憩時間にスマホのWordpressのアプリを利用して、ブログ記事を作成したことがありますが、とにかく文字を打つのが大変。

結局スマホではネタ探ししかしなくなりました。

パソコンの場合はキーボード入力で1時間に3,000字~5,000字を入力することが可能ですが、スマホの操作に慣れている若い世代でも文章を考えながら入力すると、すごく頑張っても1時間に2,000字の記事を作るのが関の山です。

それこそ初心者のはスマホでリサーチにも時間が掛かりますから1記事作るのに【5時間】以上・・・

無理ですよ。

そんなスマホブログアフィリエイトは私も一瞬で辞めます。

大月

パソコンを持っているブロガーでも3ヶ月以内に9割は辞める現実があります。

Webライターは報酬がやれば必ず貰えますので、マシですがブログアフィリエイトは貰えませんからね。

ブログで稼ぐマインドが出来上がっていない初心者に記事を書くのに5時間掛かるって言われたら即辞めてしまいます。

最重要!使える機能に制限が出る。zip解凍やツールが使えない

スマホだけでのブログアフィリエイトが稼げないのはツールが使えないと言う制限が原因です。

ブログアフィリエイトで必要なツール(GRC・キーワード抽出ツール)などが使えないだけでなく、ブログアフィリエイトを学ぶノウハウ(情報商材)をアップロードする際のzip解凍が出来ないのが厳しいです。

ブログアフィリエイトを効率的に検索上位を狙う=稼ぐためには、ライバルの少ないキーワードを抽出するツールが非常に有効的ですし、リライトする際のキーワード順位ツールを見るGRCが必要になります。

また自己流だけでは必ず限界が来ますので、本当によい情報商材のノウハウを使わないといけない場面に突入した際に、zip解凍してある情報商材は解凍できず一切読めないという弱点があります。

ブログのライバルチェックのやり方はこれだ!
大月

スマホだけで簡単に稼げる副業はありません。

1クリックで30万などのSNSに絶対騙されてはダメです。

とは言え、苦労すればスマホでも稼げる副業あるのは事実なので次で解説します。

パソコン無しのスマホだけで稼ぐお薦めの副業3選。

SNSアフィリエイト(アダルト・美容など)

ツイッターアフィリエイトを中心としたSNSアフィリエイトですね。

ツイッターの文字数は140文字で住み、ブログみたいに何千字も必要ありません。

ツイbot・ソーシャルドックなどの自動フォロー・予約投稿を利用・アカウント複数運営をし、効率的にフォロワーなどに無料オファーを流すことが出来ます。

(アダルト・美容・出会い系が鉄板)

無料オファーにアドレスが登録されれば、見事あなたに報酬が数百円から2,000円程度入ってきます。

注意
ASPアフィリエイトなどで、Twitter経由で成果発生しても非承認になります。

SNSアフィリエイト以外にもこんな稼ぎ方もあります。

 

Twitterコンサル・拡散代行(インフルエンサー)難易度高めだが一番稼げる

更にリアルな投稿は反応率が良いので、パソコンをその場で開いてツイートするより、スマホでツイートした方が効率的なのでスマホとSNSアフィリエイトは相性が良いです。

TwitterやInstagramを真面目に運用し、フォロワーを1万人ほど集めた後にコンサルティングや拡散をやるインフルエンサーマーケティングとかも有りです。

難易度高め&身バレ・炎上リスクもありますが、多くのフォロワーをファン化させる事によって、スポンサー制度月1万~10万や、Twitter運用のコンサルティングなどで稼ぐ事が可能です。

コンサルティングといっても、直接会うわけで無くスカイプで連絡すればOK。

自分の得意✕SNSを活かして1年ぐらいコツコツやるのが有りでしょう。

大月

SNSの分析作業はパソコンがあった方が当然良いのですが、パソコンが無くてもツール対応ができるのは大きいですね。

スマホのみで稼ぎたいならSNSは必須でしょう。

スマホせどり(月5万程度ならあり。それ以降は絶対PC)

月3万~5万程度であれば稼げます。断言します。(私もせどりで月10万達成済み)

せどり(転売)は仕入れ時にパソコンは一切使わず、お店の中でアプリを使って相場・売れ行き回数を調べて購入します。

ここではあえて触れませんが、写真投稿と少しの入力で出品できるメルカリや、Amazonの在庫保管場所無しでも転売業が出来る「FBA」を使った転売方法がお薦めです。

 

せどりも大きく稼ぐ為には、マカド・キャッピー・プライスターなど出品ツールを利用し、価格改定・出品をする必要があるので、最終的にはパソコンは必要です。

しかし3万程度であれば、ブログアフィリエイトよりも最速でスマホ出品でも稼ぐ事ができます。

 

スキルシェア:ココナラ・ストアカ(セミナー開催)などスキルを売る

 

特技はプロほどでも無いけど人にすごいなって言われる!

自分の強みを販売してお金を稼ぐ「スキルシェア」も、スマホがあればすぐに出来る副業の1つ。

しかし、SNSのフォロワーも無い・・・

自分で集客が出来ない場合は、既に集客力を持っているサイトに出品する形で収益化する方法をオススメします。

具体的には下記のようなサイトです。

スキルシェアで代表的なサイト
  • ココナラ:テレビCMでもやっている一番有名なサイト
  • タイムチケット:自分の時間を30分から販売出来る
  • ストアカ:自分が先生としてセミナー開催をして稼ぐ

など、スキルシェアサービスは数多く存在しており、ユーザーの数多くの方は副業として参画しています。

自分の得意なことやスキルを活かすことが出来るので、Skypeで面談してお金を稼ぐ方法もいいですし、ボイスレコーダーで取った音声を売るっていう方法もあります。

楽々スマホで本当に稼げる副業は無くもない!しかしリスク高い。【相場を読む】

ここまで読むと、スマホで楽々稼げる方法は無いんだなってわかっていただけたかと思いますが、それあくまでもリスクを負わない場合の話。

自分のお金を損する可能性が高い前提なら、スマホでも楽々稼げるまっとうなビジネスはあります。

そう。

株・FX・バイナリーオプション(先物取引)です。

これらな自分の持つ資金でお金を増やして、その差額が利益(月収30万!)も夢ではありません。

ただし、失敗すれば利益どころか、一瞬で100万溶かしたとかある世界。

さらに言えば、自己資金が全くない状態から始めるってことが無理って話。

1万円しかないのに30万円を設けようとすると、利回り3000%の投資をしなければなりません。

勝てば30万にばけますが、負ければ3000%の借金を負うのと同意義=ギャンブルになりますから、絶対にやらないでください。

どんなにプロのFXトレーダーでも資金管理で10%UPで勝つっていうのを徹底しているぐらいです。

初心者が夢見て30倍って思っているとFX元本保証は違法で詐欺!理由2選&仕組みをFPが解説【無料ほど高い言葉はない】に騙されます。

だから相場からのビジネスはまあ初心者には無理!

まとめ:スマホだけで稼ぐ副業はどちらにしても非効率:自己アフィリエイトで稼いだ額でパソコンを買おう!

パソコンを買わないとブログアフィリエイトが始められない理由は分かったけど、お金がなくてパソコンが買えない方に朗報です。

アフィリエイトは自分で購入した商品・サービスでも報酬が発生する方法「自己アフィリエイト」で月3万~10万ぐらい稼ぎパソコンを買う方法があります。

自分で購入した商品・サービスで、自分に報酬が貰える?

そんな夢のようなサービスは詐欺じゃ無いかって思う方も多いかもしれませんが、自己アフィリエイトは立派なビジネスです。

例えばクレジットカードの利用数を増やしたいと思っている企業があった場合、自分で自分をアフィリエイトしてクレジットカードの申し込みをした場合、企業は損しますか?

企業は損するどころか、アフィリエイトのおかげで利用者数を増やせたので、アフィリエイト報酬を払ってでも得をします。

自己アフィリエイトは1度しか使えないというデメリットがありますが、自己アフィリエイトから報酬を得る流れは、まさしくブログアフィリエイトと同じなので、ネットでお金を稼ぐ良い勉強です。

アフィリエイトで稼いでいる人はまず最初に自己アフィリエイトから体験しているんですよね。

現段階でスマホしか持っていない場合は、まずは自己アフィリエイトで3万ぐらい稼いでみましょう。

3万稼げばパソコンは購入出来ますしね。

以上になります。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事