【騙されるな】パソコン無しのスマホブログアフィリエイトで稼げるは嘘です。

先日私の彼女の友達から副業をやってみたいという相談があったのですが、その相談内容の中で「パソコンを持っていないけどブログの副業はできるの?」って相談がありました。

 

まず私はパソコンを持っていないってことに驚いたのですが、(株)TesTee(テスティー)の10代~20代のパソコン所有調査によると約4人に1人の割合で実家にすらパソコンが無く、約2人に1人の割合で自分用のパソコンを持っていない事が分かりました。

出典:https://lab.testee.co/pc-result

 

2人に1人の割合でパソコンを持っていないのですから、アフィリエイトがもっと世間一般的になったら今後も「パソコンを持っていないけどブログの副業はできるの?」って質問が増えそうです。

ただ私の答えは、スマホだけでブログアフィリエイトで稼ぐのは無理って回答します。

他のサイトなどを見ると、スマホでもブログアフィリエイトは可能とか書いているんですが、その記事スマホで作ったんですか?って問いたいです。

 

少なくとも「スマホ アフィリエイト」っていう月0~10回しか検索されないニッチキーワードに狙いを定めて記事を書くアフィリエイターはアフィリエイトで稼いでいる方でしょう。

アフィリエイトで稼ぐ為には記事数だけで無く、ブログ複数運営が求められます。

稼いでいる方が、ブログ作成・記事作成の作業効率を無視して、スマホで作業する人はまずいません。

パソコンで記事を作っておりますからね。

 

パソコン代を投資したくない情報弱者から、あなたに商品を売るための布石です。

騙されないでください。

今回はブログアフィリエイトがスマホで稼ぐ事は無理な理由及び、スマホだけで稼ぐお薦め副業をご紹介させて頂きます。

秋月

ブログアフィリエイトをスマホで挑戦して1円も稼げないって訳ではありません。

しかし、せいぜい稼げても月1000円ぐらいの小学生のお小遣いぐらいです。

月1000円ぐらいのブログしか作れないならアルバイトした方が遙かにマシです。

 

スマホでブログアフィリエイトで稼げるが嘘だという3つの理由

入力が遅い、記事を作るのに時間が掛かりすぎる←やる気無くす

 

私も会社の休憩時間にスマホのWordpressのアプリを利用して、ブログ記事を作成したことがありますが、とにかく文字を打つのが大変。

結局スマホではネタ探ししかしなくなりました。

パソコンの場合はキーボード入力で1時間に3,000字~5,000字を入力することが可能ですが、スマホの操作に慣れている若い世代でも文章を考えながら入力すると、すごく頑張っても1時間に2,000字の記事を作るのが関の山です。

 

また文字の入力だけではありません。

ブログには画像差し込み・引用・装飾などがあります。

当然これらにも時間が掛かり、画面が小さくマウスが使えないスマホの場合はコピペで範囲の選択が難しく引用文が使いにくいです。

 

更に装飾も同じ理由でやりにくいです。

画像差し込みについてもhtmlを利用して画像サイズの調整にも時間が掛かるので、結果、パソコンに比べて記事が書くスピードが遅くなります。

それこそ初心者のはスマホでリサーチにも時間が掛かりますから1記事作るのに【5時間】以上掛かったりするでしょう。

 

この差って言うのは1日1日でどんどん出てきます。

しかも、パソコンを持っているブロガーでも3ヶ月以内に9割は辞めるのに、ブログで稼ぐマインドが出来上がっていない初心者に記事を書くのに5時間掛かるって言われたら即辞めてしまいます。

ブログ記事作成の時間的負担をできる限り減らして、ブログを継続するためにはパソコンを買った方が良いのです。

秋月

文字入力の遅さをカバーするには、音声入力とブルートゥースを利用したキーボード入力があります。

音声入力を利用する事で1時間で5,000文字以上作成することが出来るので、パソコンとスピード感が変わりなくなりますが、ブログ記事を作る場所に制限が出ます。

お薦めなのはブルートゥースを利用したキーワードを購入しスマホをディスプレイ代わりに利用する事ですね。

ですが、画像作成・この後紹介するツールの関係でスマホでブログアフィリエイトはお薦めしません。

最重要!使える機能に制限が出る。zip解凍やツールが使えない

 

スマホだけでのブログアフィリエイトが稼げないのはツールが使えないと言う制限が原因です。

ブログアフィリエイトで必要なツール(GRC・キーワード抽出ツール)などが使えないだけでなく、ブログアフィリエイトを学ぶノウハウ(情報商材)をアップロードする際のzip解凍が出来ないのが厳しいです。

ブログアフィリエイトを効率的に検索上位を狙う=稼ぐためには、ライバルの少ないキーワードを抽出するツールが非常に有効的ですし、リライトする際のキーワード順位ツールを見るGRCが必要になります。

また自己流だけでは必ず限界が来ますので、本当によい情報商材のノウハウを使わないといけない場面に突入した際に、zip解凍してある情報商材は解凍できず一切読めないという弱点があります。

アフィリエイトのライバルチェックを5分でやる方法4選&同時に真似るポイント3選

 

稼いでいるライバルはパソコンで記事を作りまくっている。スマホを使うメリットが無い

結局のところ、ブログアフィリエイトで稼いでいる人って言うのは、リサーチもしやすく記事作成も早いパソコンで記事を作っております。

参考までに私の作業しているパソコンをご紹介します。

左のパソコンでブログを作成し、右のパソコンでツイート引用文検索・ライバルサイトのリサーチをする感じです。

スマホとの作業効率は雲泥の差ですよね?

これが、これからスマホだけで取り組もうとしているブログアフィリエイトの殆どのライバルの作業環境なんです。

 

そんな強力な武器を持っているライバルに非効率なスマホだけで勝てると思いますか?

あなたがブログアフィリエイトで勝つためには、パソコンでせっせと記事を作るライバルよりも検索上位を目指す必要があります。

もし、少しでも生活を良くするために本気ブログアフィリエイトで稼ぐならパソコン代ぐらいは投資しましょう。

 

私のパソコンは20万円するので、ブログアフィリエイト初心者さんにとってはとても高く、最初からそのスペックは要らないです。

今なら3万台からでも買えますのですぐにアフィリエイトが出来る!パソコンの選ぶ6つポイント&2019年おすすめPC3選を参考にパソコンを買いましょう。

 

もし稼いできて作業効率を考えたくなったら、スペックの高いパソコンに投資しましょう。

とはいえ、スマホだけではブログアフィリエイトは向きませんが、ブログアフィリエイト以外であればスマホでも稼げる副業はあります。

 

パソコン無しのスマホだけで稼ぐお薦めの副業2選。

SNSアフィリエイト(Twitterが殆ど)

ツイッターアフィリエイトを中心としたSNSアフィリエイトですね。

ツイッターの文字数は140文字で住み、ブログみたいに何千字も必要ありません。

 

更にリアルな投稿は反応率が良いので、パソコンをその場で開いてツイートするより、スマホでツイートした方が効率的なのでスマホとSNSアフィリエイトは相性が良いです。

 

また、ツイッターのツール中心になりますが、ツイbot・ソーシャルドックなどの自動フォロー・予約投稿を利用・アカウント複数運営をすることで、効率的にフォロワーなどに無料オファーを流すことが出来ます。(アダルト・美容・出会い系が鉄板)

無料オファーにアドレスが登録されれば、見事あなたに報酬が数百円から2000円程度入ってきます。

TwitterアフィリエイトではNGのASPが多いので、案件選びは要注意です。

スマホせどり

月3万~5万程度であれば稼げます。断言します。(私もせどりで月10万達成済み)

せどり(転売)は仕入れ時にパソコンは一切使わず、お店の中でアプリを使って相場・売れ行き回数を調べて購入します。

 

ここではあえて触れませんが、写真投稿と少しの入力で出品できるメルカリや、Amazonの在庫保管場所無しでも転売業が出来る「FBA」を使った転売方法がお薦めです。

 

せどりも大きく稼ぐ為には、マカド・キャッピー・プライスターなど出品ツールを利用し、価格改定・出品をする必要があるので、最終的にはパソコンは必要です。

しかし3万程度であれば、ブログアフィリエイトよりも最速でスマホ出品でも稼ぐ事ができます。

ブックオフの108円単C本が稼げないは嘘!500円以上稼げる利益本を大公開!

 

まとめ:ブログアフィリエイトで稼ぐなら自己アフィリエイトで稼いだ額でパソコンを買おう!

パソコンを買わないとブログアフィリエイトが始められない理由は分かったけど、お金がなくてパソコンが買えない方に朗報です。

アフィリエイトは自分で購入した商品・サービスでも報酬が発生する方法「自己アフィリエイト」で月3万~10万ぐらい稼ぎパソコンを買う方法があります。

 

自分で購入した商品・サービスで、自分に報酬が貰える?

そんな夢のようなサービスは詐欺じゃ無いかって思う方も多いかもしれませんが、自己アフィリエイトは立派なビジネスです。

例えばクレジットカードの利用数を増やしたいと思っている企業があった場合、自分で自分をアフィリエイトしてクレジットカードの申し込みをした場合、企業は損しますか?

 

企業は損するどころか、アフィリエイトのおかげで利用者数を増やせたので、アフィリエイト報酬を払ってでも得をします。

よって自己アフィリエイトを利用した本人でもアフィリエイト報酬を得ることが可能なのです。

 

クレジットカード・FXの講座開設辺りの自己アフィリエイトは1万円以上越える案件が沢山あります。

自己アフィリエイトは1度しか使えないというデメリットがありますが、自己アフィリエイトから報酬を得る流れは、まさしくブログアフィリエイトと同じなので、ネットでお金を稼ぐ良い勉強です。

アフィリエイトで稼いでいる人はまず最初に自己アフィリエイトから体験しているんですよね。

自己アフィリエイトで稼いだお金を使ってパソコンを買えば実質タダでパソコンを手に入れたのと同然になります。

 

現段階でスマホしか持っていない場合は、まずは自己アフィリエイトで3万ぐらい稼いでみましょう。

以上になります。

 

副業から実績0でも好きな事を情報発信して月10万~30万を稼ぎませんか?

1からビジネスを始める。またブログの成果が出ない人ほど「仕組み化」を取り入れるべきです。

闇雲にブログを2年間書き続け、脱サラすることは出来ましたが、アクセス重視のブログ運営になると毎日ブログを書き続ける事から逃れられません。

毎日アクセスのために書き続ける事に絶望し時に「仕組み化」を覚え、労働時間が1/3までに減った秘密を無料で公開します。

メールアドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です