副業でアフィリエイトを始めるならルレアを選んではいけない理由3選

アフィリエイトの副業を調べていると「ルレア」って教材が良い見たいだけで、ルレアを実践すれば本当に稼げるのって疑問に答えます。

結論から言うと稼げます。

普通に月100万円とか狙えますが、副業初心者の方にはルレアを購入する事を反対しています。

なぜなら、ルレアは一言で言えば、作業量が半端ない=忙しいサラリーマンの副業では物理的に無理だからです。

 

過去に私はルレアの教材と併せて、物販アフィリエイトのコンサルを20万払って受けましたが、結果挫折したことがあります。(月50万円プレイヤー時代)

理由は簡単で、作業量が多すぎるし、急がば回れってことわざをより大きくした、これはやらなくていいんじゃないって物が多すぎました。

今回は副業でアフィリエイトを始める方に向けて、ルレアを選んではいけない理由3選と、本当に取るべき行動について解説いたします。

秋月

デザイン編などは正直見てすらいません。

WordPressのテンプレート(ストーク・JIN・SANGO・アフィンガー)辺り買っておけばOKです。

アフィリエイターはデザインばっかりに時間を使うと、マジで稼げなくなりますので要注意。

アフィリエイトの作業量が半端ない!副業で100ブログとか無理すぎる。初心者こそブログは1つに集中する

ルレアのショートレンジ編にある無料ブログの1ページ✕100個を作成し、1ヶ月で1万円~3万を稼ぐ手法があるのですが、あなたはこれを見てどう思いますか?

無理じゃね!?

副業で時間が無いか中で、100ブログ作る為のメールアドレス100個作成・ショートレンジのキーワードを100個見つけて、1日10~20個ブログを作るんですよ。

作業量半端ないです。

あなたにこれが出来ますか?専業の私にも無理(笑)

1日2時間も取れている副業の方でも、これは挫折します。

私は、既に月50万円を達成していたときに、物販アフィリエイトコンサルを受ける為に、ルレアを手に取っただけなので、ショートレンジは行いませんでしたが、初心者時代にルレアをやっていたら間違えなく挫折してましたね。

 

更に無料ブログってところが最悪で、一瞬稼げても、無料ブログには資産性がありませんから、一生懸命やった作業が全て無駄になる恐れがあります。(稼いだ経験は無駄じゃないが)

資産性の無いブログ構築は罪です。

こんなものをやるなら、せどりをやりましょう。

せどりなら1日2時間の作業で5万~10万は普通に狙えます。(中古本レベルでOK)

ブログを始める初心者こそ、100ブログも要らないから、1つのブログに集中して、資産性の高いブログを作っていきましょう。

 

副業こそ自分が得意な事から始めないとダメ。興味の無いミドルレンジ戦略は挫折する

ルレアのミドルレンジ編には、商品を1つ選んで5記事~30記事のですが、興味の無い商品を選ぶとマジで稼げないので気をつけて下さい。

ルレアのミドルレンジ編も量産なので、自分の得意なジャンル以外の記事も書かなければなりません。

興味の無い仕事も、会社であればやらないといけないのと同じで、ルレアでもそれが求められます。

 

私も教材通り、ルレアのミドルレンジ編には挑戦し、オイシックス(野菜通販)ブログを作りました。(実際にはパワーサイトに途中で変更)

野菜通販実践記

見て下さい。この惨敗を・・・・(笑)

マジでSEO上がんないから。

月1,000円しか稼げていません。

主要なキーワードの「オイシックス お試し 2回目」とかは10位以内だったのですが、2ヶ月放置していたのでやっぱりダメでした。

「オイシックス お試し」は1度だけ上がりましたが、結局圏外

アフィリエイトで月50万稼いでいるので、キーワード選定はそこまでミスっていないかと思います。

しかし、料理も殆どしない&野菜に興味すら無い苦手商品を選ぶと、ここまでアフィリエイトはダメになるんですよ。

記事に熱意が入っていないって言いますか・・・(感覚的ですみません。アフィリエイターなら分かって貰えると思います。)

秋月

これでもめちゃくちゃ頑張って、野菜通販の体験記事50記事を買い取り&実際に加入までしました。

しかし結局は惨敗です。

結局、記事を書いてもつまらない&稼げないので辞めてしまった惨敗ブログ

私は1つ作って、やっぱり向かないなと思い撤退しましたが、ルレアはミドルレンジ編でも30個ほどの量産を進められます。(バックリンクにも使う)

 

ショートレンジで100個も量産したのに、また30個もブログを作るのかよ・・・

普通なら挫折しますよ。はい

こんな感じで、私もルレアに挫折しました。

 

シリウスは不要(HTMLの知識も要らない)。Wordpressから始めればOK。

ルレアのミドルレンジ編で、ホームページビルダーツールのシリウスを勧められるのですが、ぶっちゃけ要りません。

WordPressから始めましょう。

シリウスを購入するのに上位版で約2万円もかかります。

WordPressで始めれば、レンタルサーバー代とドメインだけで始められます。

正直、なぜWordpressから勧めないのかが訳が分からないんですよね・・

 

何でもかんでもお金を払うのはまずくて、自己投資だからといってシリウスを買ってはいけません。

シリウスに2万円もつかうなんて勿体ないです。

この2万円は外注費に回して、少しでも記事を書いて貰いましょう。

初心者こそ、シリウスを買った方が良いのかな・・・って余計なお金を使ってしまいがちですが、もう一度言います。

一切不要です。

WordPressから始めましょう。

有料ブログは難しい?エックスサーバーでWordPressを簡単に始める手順を解説【まとめ】

秋月

HTMLなどの知識は、ブログで稼ぐ上で持っておいた方が良いスキルであることは間違いありません。

しかし、副業で早く結果を出す為に必要かというと、そんな事は一切ありません。

ルレアはよくも悪くも、真面目すぎる3人の作成者によって、優先順位を付けずに、必要な事を全てぶち込んだ印象でした。

 

まとめ:ルレアは稼げるし、商品選定・キーワードの選び方はめちゃくちゃ勉強になりますが、物販アフィリエイトだけでは危険。初心者こそ、自分を得意としたブログで仕組みを作ろう。

勘違いして欲しくないのですが、ルレアは普通に稼げます。

商品選定・キーワードの選び方でめちゃくちゃ勉強になったし、ルレアの考えを取り入れてから、メインの不動産に関する記事で成約が取れてきています。

 

しかし、グーグルアップデートの回数増加・企業参戦・情報に価値がなくなってきたの3つの理由から、匿名ブログで商品紹介するだけの物販アフィリエイトだけでは正直危険だなって思う節もあります。

ルレアで稼げたらはい終わり!って訳ではないのです。

ブログは時代遅れ?ブログSEOだけの運用が時代遅れの3つの理由

 

商品紹介は正直誰でも出来ます。

よって特定のファンが付くことがなく、グーグルアップデートに怯えながらアフィリエイトをすることが避けられないでしょう。

だからこそ、書き手のあなたの経験・ストーリー・オリジナル商品が必要になってくるのです。

グーグルアップデート対策で、(メルマガのリストを取る)・(動画コンテンツを作る)・(広告運用を覚える)(自分の商品を作る&売る)の4つが、淘汰されないブログを作る為に必須になる事でしょう。

正直副業初心者こそ、上記の3つの手法を覚えながら、自分を得意をベースにしたブログで仕組みを作るべきです。

自分の得意を売るためのブログのメリットついては自分をコンテンツ化した情報発信ブログで集客するメリット8選をご覧ください。

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です