情報商材一切不要!月1万稼ぐアドセンス本3選をブログ歴3年が解説

アドセンス(クリック型)は早く稼げると聞いて始めたものの、月1万円も稼げずに苦戦している人は多いのではないのしょうか?

結論から言えば、アドセンスで月1万円を稼ぐのはかなり難しいです。

というのもpv単価30円の場合100pvに大して1%のクリック率だった場合、アドセンスで月1万稼ぐためには最低でも3.3万pvも必要なんです。

3万PVって・・・このブログでも達成していません(笑)

故に0円から1円は稼げたけど、アドセンスの最低振込額8,000円も稼げずに多くの人が挫折しているのも事実です。

 

よってアドセンスで月1万円を稼ぐなら、ある程度の勉強が必要で、無勉強でブログを闇雲に書いても一生月1万円は無理。

ここまで言うと月1万円は稼げないの・・・って不安になるかもしれませんが、月1万円を稼ぐレベルの勉強は情報商材は不要で本を読む程度でOKです。

しかもアドセンスに関する本は2冊でOK

あとの1冊はブログを読まれる為の考え方です。

よって数万する高額情報商材は不要です。(時短にはなりますが)

今回はアドセンスだけで月10万~13万円稼ぐ私が、月1万円アドセンスで稼ぐ為に必要な本をご紹介させていただきます。

大月

勿論、最初から再現性の高い情報商材に手を出して実践した方が良いに決まってます。

ですが、まだ1万円も稼げていないものに数万する情報商材を購入するのが気が引ける気持ちも事実。

だからこそ1万円を早く稼ぎ、ブログの可能性を肌身で感じたら情報に投資して欲しいと思います。

ちなみに情報商材と本の違いは情報商材購入と本を読むの違いは何?本に無い情報商材の本当の使い方を解説をご覧ください。

 

アドセンス初心者が月1万円を稼ぐ為にクリアしなければならない2つのポイント

アドセンスは広告を貼っておけば、クリックされるたびに収益が発生しますが、クリックされる為には読者を集めなければ話になりません。

更にクリックとは言え、読者に行動をして貰う必要がありますから、あなたの記事が読まれる必要があります。

ブログ初心者がアドセンスで月1万円を稼ぐ為にクリアしなければならない2つのポイントは下記の通りです。

月1万稼ぐためにクリアしないといけないポイント

☑SEOのある程度のキーワード選定の能力・知識、検索上位される記事を作る能力

☑ブログ記事を読ませる能力

SEOで検索上位が取れるキーワード選定能力も重要ですが、コンテンツがGoogleに評価されるためには記事の滞在時間を伸ばす必要があり、記事を読んで貰う工夫をしなければなりません。

いくら上位表示しても、アクセスされた瞬間に・・・

「あ!コレ違う」

「読み込みおっそW」

「何が言いたいんだ?読みくい」

って思われないためにも、ブログを書く上でのルールって物をあらかじめ知っておくことが重要になります。

アドセンスで月1万円を稼ぐ為にクリアしなければならない2つのポイントは、これからご紹介する3つの本で解決しますので是非読んでみてください。

 

グーグルアドセンスで月1万円を稼ぐ為に読むべき本は3冊で十分です。

最短で収益を得るためのGoogleアドセンス攻略ガイドブック

 

月30万~40万円をアドセンスで稼いでいる筆者がアドセンスで稼ぐポイントを初心者でもわかりやすくまとめている本なのです。

2019年からアドセンス初心者が月1万円を稼ぐ為には是非読んで欲しい本なのですが、この本で初心者が見て欲しいポイントが3つあります。

ココがおすすめ

☑例年厳しくなっているGoogleAdSenseの審査ポイント・審査対策が解説されている

GoogleAdSenseで収益性の高い広告配置例・設定方法が書いてある

☑読まれる記事のネタ探し方法が書いてある

この3つです。

Twitterランドでアドセンス審査が通らないって検索すると30回ほど審査したけどダメでした・・・って言うようなツイートが流れてくるぐらいGoogleの審査の厳しくなっております。

GoogleAdSenseにこれから挑戦する人は是非読んでみてください。

赤字で記載しましたが、GoogleAdSenseの収益性が高い=クリック単価が高い配置も教えてくれております。

月1万円稼ぐ為に、単価が10円と30円を比較したら、10円は1,000クリック必要になります。=10万pvも必要になるのです。(初心者の数字じゃない)

 

クリック単価が高い位置で配置されれば、必要pv数も少なくて済みます。

 

下手すると1万pvで1万円を稼ぐ事が出来ますので、月3万円稼いでいる中級者でも見て損の無い内容になっております。

特に読まれるテーマを紹介しているのがポイント!

アドセンスはいくら上位表示が取れていてもニッチで読む人が少なければ、アドセンスで稼ぐ事が出来ません。

記事の質よりも量=アクセスが重要なのです。

それを無視するとブログ1年間で月1,000円って事も・・・・

好き勝手にニッチな趣味を書かないためにもこの本をしっかり読むべきです。

 

GoogleAdSenseマネタイズの教科書’(通称のんくら本)

 

のんくら本はすぐに購入して欲しい本の1つですね。私も速攻で購入しました。

のんくら本の素晴らしいポイントは2つです。

のんくらぼんの素晴らしいところ

☑運営テーマの読者(金を使う層)など意識したサイト作りが分かる。(ブログ複数運営の戦略など)

☑SEO対策を踏まえ、放置型の資産性が高いカテゴリー戦略が分かる。

☑読者に好まれる記事・記事の書き方が分かる。

 

カテゴリーによるSEO対策を始め、記事を更新しなくてもアドセンスで稼げるリピーター戦略など・・・長期間に掛けてブログという資産を作る全体像が分かります。

のんくら本は既に10万以上稼いでいる人の中級者~上級者向けの本になりますが、アドセンス初心者でもブログ5万・10万・30万~と稼いでいくイメージが分かるようになっていくんですね。

 

ブログ初心者がアドセンスで稼ぐ事が続かないのは、ブログ構成の全体像が見えていないのが主な原因です。

 

闇雲に記事を書く⇒アクセス上がらない⇒アドセンス増えない⇒辞める。

って負のループに入らないためには・・・

サイト構成をする⇒サイトに必要なキーワードを決める⇒記事を書く⇒アクセスが上がるor修正する⇒サイト完成(安定的な収益源完成)と人間はゴールが分からないマラソンは苦手=続かないのですが、ゴールが分かる(イメージができる)マラソンは出来ます。

 

この本はブログを始める上ですぐにでも読んで欲しい本ですね。強くオススメします。

大月

この本は今読んでも最低1つは気づきのある素晴らしい本です。

どちらかというとアフィリエイトサイトを作るときの理論で使えますので、最低3回読むことをオススメします。

アドセンスで月1万円稼ぐ知識としてはこの2冊を読めばOKです。

武器として書く技術(イケハヤ)

 

最後、我らが尊師:イケハヤ様の本。武器として書く技術ですね。

今では金満の#動画撮れのYouTuberに転身しましたが、当時イケハヤさんが月10万~ぐらいだったときに書いた【武器として書く技術】で以下の事が学べます。

この本の素晴らしいところ

☑ネットの情報が読まれない現実が分かる。

☑一部の読者に刺さる記事の書き方

 

あなたのブログの語尾に「だと思います~~」「な気がします~~」が多かった場合は要注意です。

自信の無い記事は読まれませんよ。

少なくともリピーターは取れません。

 

他にも読者を傷つけない為にも、本音を上手くオブラートにつつみ隠そうとしている記事とか、「ふ~~ん」で終わり記事を大量発生させているのが稼げない原因です。

ブログで稼ぐ為には、読んで貰ったとの行動(広告クリック・アフィリエイトをして貰う)など読者に行動して貰う事が求められます。

 

「ふ~~ん」まあつまらないな・・・ってブログは上位表示してもタイトルがクリックされず結局稼げません。

クリック率2.51倍UP?ブログ800記事書いて分かったタイトルの決め方7選

ぜひ、炎上ブロガーイケハヤさんの本を読んでみてください。

そして思考しながら、記事を書いてみてください。

あなたが伝えたいファンに刺されば必然的にサイト滞在時間が伸び、結果SEO対策で上位が取れることを意味します。

 

ブログで稼ぐなら必読です。

誰もイケハヤさんみたいになれって言うわけではありませんよ。

 

2冊のアドセンス本以外は読まなくてOK!まずはブログを書くことに集中すべき

 

ここまで本3冊を紹介してきましたが、アドセンスに関しては上記3本を読んだらひとまずブログを書きましょう。(ブログテーマの専門書は是非読んでください。)

いくら本を読んで知識を身につけたところで、情報発信=アウトプットをしなければ稼ぐ事は出来ません。

 

ブログで月1万円を稼ぐ為には、それなりの作業量が必要。

1記事で10pv/日を読んで貰える場合、100記事で3万pvです。

アドセンス単価が安かったり、1日10pvも稼げない記事ばかりの人は100記事以上書く必要があるでしょう。

アドセンス初心者は高単価ジャンルNG?初心者が稼ぐ戦略3選を解説

 

アドセンスで早く月1万円を稼ぐなら質より量&テーマを重視。

 

さてアドセンスで月1万円を稼ぐ為には、月3.3万PVが必要になるのですが・・・

以下のようなジャンルは手をだしてはいけません。間違いなく挫折します。

アドセンスNGジャンルとは

☑転職

☑クレジットカード・金融関係

☑恋愛(結婚)

☑不動産・不動産投資

☑ウォーターサーバー

☑ダイエット関連(サプリなども含む)

☑脱毛・AGA

☑SIM(通信関連)

これらのジャンルはASPアフィリエイトの高単価ジャンルであり、稼げるアフィリエイターさんがわんさかいる市場です。

稼いでいるアフィリエイターさんをライバルにしてもまず勝てない・・・

 

逆にアドセンスの良いところは、どんなジャンルでも広告が打てること!

ASP(アフィリエイター)がいない所で勝負しましょう。

そしてアクセスが稼げるジャンルは・・・

アドセンスにオススメジャンル

☑スポーツ

☑ゲーム・スマホ

☑ドラマ・芸能

この辺りが王道であり、ASPアフィリエイターがいないので隙間を突いたジャンルであれば、トレンドが爆発して大きく稼ぐ事が可能になるでしょう。

またアドセンスは質より完全に量なので、記事を書き殴って下さい。

詳しくはアドセンスは稼げない?月5万円稼げない人達に足りない6つの視点をご覧ください。

 

まとめ:月3万PV&月1万円稼げたあなたは無限の可能性がある!早めにアフィリエイトに挑戦しよう!

 

アドセンスで月1万円稼げた場合、ブログpv数は少なくとも1万pv以上あるかと思います。

1日333人以上見てくれるブログなので、アドセンスよりも単価が高いアフィリエイトにすぐにでも挑戦しましょう。

これは私の過去の反省でもありますが、火災保険の案件で2位を取っていたのにアフィリエイトやらずにアドセンスにしていたことです!

火災保険の記事が月のpv数は2000程度で、アドセンスで頑張ったとしても月1000円~1500円ぐらいの収益にしかなりません。

しかし、火災保険の案件は1件1,400円程度。検索順位8位なった今でも月5件ぐらいは発生しているので、2位だった当時だったら・・・

 

おそらく月2万~3万はその記事で稼げていたでしょう。

これがアドセンスによる機会損失の正体です。

アドセンスは稼ぎやすく、アフィリエイトは成果報酬でなかなか稼げない恐怖心からアドセンスで運営しがちですが、月1万円稼ぐor1万pvを越えている特化ブログの場合は・・・・

 

早くアフィリエイトに取りかかれ!

というメッセージをお伝えして終わりにします。

アフィリエイトで月10万を狙うのであれば、初心者のアフィリエイトの超効率的な勉強方法は3ステップだけです【10万いける】がオススメです。

大月

アドセンスで稼ごうとすると、月300クリック以上は必要になりますが、単価1万円の物であれば、アフィリエイトリンクを30~100クリックあれば達成出来ます。

思考停止でアドセンス=pv増やせばOKって考えでやると稼ぎが大きくなりませんので要注意です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です