なぜブログで有名になりたいの?稼ぐなら知名度よりやるべき2つの事

Twitterなどを見ていると「影響力が全て」「インフルエンサーになる」など、心に決めた物のTwitterを辞めてしまっているアカウントの残骸を沢山見て来ました。

大体有名になりたい理由は、有名になれば影響力を使って稼ぎたいのでしょう。

しかし、そのたびに思うのです。

別に有名にならなくても稼げるのに・・・と

「まだ1日30ツイートして消耗してるの?」

 

現にSNSを一切取り組まずに月100万以上稼いでいる人達がゴロゴロいる訳でして、結論から言うとサラリーマン以上の給料を得るだけだったら、別に有名にならなくても稼げます。

有名になるは稼ぐ上では遠回りです。

私も現にサラリーマン以上の給料を稼いでいますからね。(無名ですが)

ブログで有名になるメリットは大きいですが、同時に有名になることで自由が奪われる(SNS毎日更新)というデメリットもあるわけで、お金を稼ぐだけなら、これから紹介する2つの事をやるべき。

今回は稼ぐ為には有名にならないといけないと思って居る人に向けて、ブログ有名になるよりもやるべき2つの事をご紹介します。

 

別にブログで有名にならなくても、裏で稼ぎまくっている人達がいる事実。

インフルエンサーって憧れますよね。

マナブさんとか、イケハヤさんとか他にも色々。

すごい稼いでいますもんね。

見事に錯覚資産を活用して集客されています。

最終的にはここを目指すべきかもしれません。

そして彼らはこう言います。

「SEOアフィリエイトはオワコン!影響力があれば何があっても大丈夫!」

おっしゃる通りです。

ただ、それは実績を出した人のリスクヘッジ戦略であって、実績も何もない初心者はとにかく稼ぐが一番大事でしょう。

人生お金じゃ無いと言うアフィリエイト初心者は稼げないと断言します

 

しかし、この辺の事を知らない初心者は「よし!俺も有名になる」と意気込み、1日30ツイートを頑張っちゃうわけですよ。

インフルエンサーにはバックボーンがあるから上手くいったって事を考えずにね・・

例えば、今、イケハヤさんのYouTubeに行くべきの発言を鵜呑みにしてYouTubeを始めた人は順調なのでしょうか?

おそらく辞めたのが9割を越えていますね。

イケハヤさんには月間100万PVのブログ&19万人のフォロワー居る人の発言であって、何もないあなたが同じ土俵に立って有名になろうとしても勝てるわけ無いじゃですか。

少し冷静に考えてみて下さい。皆さんは仕掛けられているだけです。

 

実際サラリーマンの収入を稼ぐのであれば、ブログで有名になる=雑記ブログを書くとかはめちゃくちゃ時間が掛かり超非効率です。

私も一時期30ツイート頑張りましたが、Twitterでフォロワー1000人激ムズです。(未だ400人)

ブログで30万稼ぐより冗談抜きでムズい。

 

その証拠に情報発信・情報商材を販売されている方ってSNSなどの表舞台に殆ど出てきません。

なぜなら検索行為を挟まないSNS(質が悪い)でコンテンツを作るなら、無名でも検索行為をした質の高いお客様の為にコンテンツを積み上げ、メルマガ等でリストを取得後にセールスした方が稼げるって知っているからです。

今めちゃくちゃ大事な事を言っていますからね。

下記の画像を見て下さい。infotopの月間売り上げです。すごくないですか?

月1,000万以上ですよ。

インフルエンサーやプロブロガーで過激にならなくても十分稼げます。

私が購入した9万する素晴らしすぎる情報商材があったのですが、SNSは自動化して稼ぐべきとか言ってますしね。

自分のお客様を魚に例えると、月間6600人が検索するグーグルが海なら、SNSは湖程度だと。

SNSを上手く使いこなして、アクセスを増やせる人であれば(女性有利)良いですが、凡人には再現性がかなり低い。

それであれば月間利用者数も多く、「検索行為」を挟む(お客様の質が良い)グーグルだけに集中したほうが効率的です。

 

ブログで有名になるは集客の1つの手段に過ぎない。早く稼ぐなら知名度よりもやるべき2つの事

 

ビジネスにおいて稼ぐ為には3つの力が必要です。

それは

・集客

・セールス(教育)

・商品力(アフィリエイトでOK)

以上3つが全てないと大きく稼ぐ事が出来ません。

逆にこの力を平均的に伸ばすだけで一気に収益が増えていきます。

例えば、1✕1✕1=1ですが、全て2になったら8と収益が一気に大きくなっていくのです。

 

なぜ沢山集客しているトレンドブログのPV単価が低いのか分かりますか?

それはセールスも出来なければ、アフィリエイトする商品もない=PV単価が低いから10✕0.1✕0.5=0.5と集客に対しての収益が得られないわけです。

有名になろうとしている人は、これをやろうとします。

十分な集客をしているのに、稼げないのは残りのセールスと商品力の2つが皆無だからです。

長くなりましたが、早く稼ぐなら知名度よりもやるべき事は以下の2つ。

 

セールスの仕組みを作る。(コレが肝になる)

セールスの仕組みを作ることですね。

これは必須です。

情報商材を売って沢山お金を稼いでいるアフィリエイターさんが、メルマガを採用しているのは、メルマガでセールス(教育)するためです。

メルマガでセールスするなら、ステップメールを使う事でセールスが自動化出来ます。

だからこそ、SNSをやらない多くの稼いでいる人達は、無意味にTwitterに消耗せずに稼げているわけです。

結局、沢山集客が出来ても、セールス・教育の仕組みがなければ、穴の開いたバケツに水を貯めようとするのと一緒。

一生懸命Twitterでツイートするのも良いですが、早く稼ぎたいのであれば集客ばかりに目を向けず、今集められている読者さんに対してセールス・教育をしていくべきです。

 

自分のコンテンツを作る。無ければアフィリエイトでOK

最終的には自分のコンテンツを売ることを最終ゴールにすることで、広告主によるプログラム停止リスクが無い&利益率が高い為、大きく稼ぐ事が出来ます。

自分のコンテンツって言っても、何か製造しろと言う訳ではありません。

ウェブを使った動画コンテンツ・note・情報商材・コンサル・コミュニティです。

併せてASPも上手く活用しながら、同時に自分の商品を上記のセールスの仕組みで売れるようになると、集客・セールス・商品販売まで全て自動化出来ます。

これが多くの自由を自慢している情報商材屋の正体です。

SNSを毎日一生懸命更新したりなどしなくても、お金が入ってきます。

逆にこの仕組みを作らない限り、あなたは永久にサイト量産化・SNSをやり続けることになります。

情報発信アフィリエイトをやらないと真の自由になれない理由を経験から解説

 

これを聞いてまで、まだあなたは有名になりたいのですか?

家族との時間を作りたいのであれば、有名になるデメリットが有ることをお忘れですか?

家族の時間を作りたいなら、手段と方法を間違えてはいけません。

セールスの仕組みを作って自分の商品を売っていく流れを作りましょう。

なりたい自分に対して手法や方法が間違えているとモチベーションは上がらないです。

とは言え、自分の商品を作れないって方は、報酬単価が高い情報商材などをアフィリエイトすればOK

とにかくまずは、上記のセールスの仕組みを作り始めることが大切なのです。

 

まとめ:あなたは有名になるためにブログを始めたのですか?稼ぐ為だったら適切な手段を取りましょう。

ここまで「集客・セールス・商品力」の3つの力が重要だとお伝えしました。

そして、1つでも欠けると大きく稼ぐ事が出来ません。

ブログで有名になる=とにかく承認欲求を満たしたいのであればSNSや雑記ブログだけ書いていれば良いでしょう。

しかし、あなたが

「家族との時間が欲しい」

「お金を稼ぎたい。欲しいものが買えないのは辛い」

「あの上司よりもお金を稼いで退職届を勝ち誇った顔で出すんだ!」

などの理由でブログを始めるなら、有名になることがゴールではありません。

今あなたが目指すゴールは・・・

「集客・セールス・商品力」の仕組みを作ること!

ここに注力して下さい。

「集客・セールス・商品力」の仕組みを作る為のブログ構築法は情報発信の仕方にコツはある?正しいブログ始め方を失敗経験から解説【まとめ】をご覧ください。

情報発信ブログで仕組みを作る事が鍵になります。(雑記ブログとの違いも解説してます。)

今回は以上です。

秋月

仕組みを作り、稼ぐ事に成功=実績が出来たら、集客の1つの手段として「有名になる」を使えば良いでしょう。

ブログなどでお金を稼ぐのであれば、有名が目的になってはいけないのです。

副業から実績0でも好きな事を情報発信して月10万~30万を稼ぎませんか?

1からビジネスを始める。またブログの成果が出ない人ほど「仕組み化」を取り入れるべきです。

闇雲にブログを2年間書き続け、脱サラすることは出来ましたが、アクセス重視のブログ運営になると毎日ブログを書き続ける事から逃れられません。

毎日アクセスのために書き続ける事に絶望し時に「仕組み化」を覚え、労働時間が1/3までに減った秘密を無料で公開します。

メールアドレス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です